てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

2015年02月21日

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

サワディカップ♪

中国の春節(旧暦のお正月)ですね。ここタイ・バンコクにも沢山の中華系の方々が暮らしている事もあって、街中では爆竹が鳴り響いていた。春節のお休みを利用して、多くの中華系の方々がタイへと旅行でいらしているようだ。当社の北京の会社の総経理が、タイ・バンコクに来ている事もあり春節のお祝いを地元客で賑わうタイ料理レストラン「THE LOCAL」で行った。

ここは、スタッフ達のお気に入りで、今回も世界の人たちが最も美味しいと選んだというタイの「マッサマンカレー」を筆頭にタイ料理で新年快楽だ。

The Local by Oamthong Thai Cuisine
32-33/1 Sukumvit 23, Klomg Toey Nue, Wattana,Bangkok Thailand 10110
tel : (+662)-664-0664 fax : (+662)-664-3360
Open Daily Lunch : 11:30-14:30 Dinner : 17:30-23-30

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

タイ料理に詳しい、タイの miro 社長が日本出張中で不在の為、みんなで悩みながらも料理を注文した。

これは、僕が選んだ大ぶりのブラックタイガーくん。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

なかなか立派な海老のしっぽだ。昔は、エビのしっぽを必ず残していましたが、だいぶ前に何かで見たアンケート結果によるとエビのしっぽを残す人より、しっぽを食べる人の方が多いらしい。それから、必ず海老のしっぽを食べるようにしている。

食べ始めると、コリコリして香ばしく美味しいね。

かなりしっかりとした殻のエビだったけど、頭から尻尾まで全て丸かじりで完食した。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

ちょいボケてしまったが、大好きなソムタム。ここのは、結構辛いが、この辛さが癖になる。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

魚のハタを食べたかったが、無かったのでタイ料理で定番のスズキの唐揚げ。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

これまた好き嫌いが分かれるが、パクチ・ドレッシングを買うくらい好きなので
たんぱくな白身のスズキと一緒に頂く。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

絶対に外れが無い、お約束の空芯菜。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

エンジニアの A 君のおススメという、平べったい米麺の餡かけ。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

さー今日は、春節だ☆

北京の総経理の Cho さんが食べたいデザートを選びましょーーとマンゴーだ♪

カオニャオマムン

先日、スーパーで買ってきたマンゴーより遥かに甘くて美味いぞ。

春節のお祝いは「THE LOCAL」でマッサマンカレーとマンゴー

中国のお正月という事で、にこやかに記念撮影

春節を返上して、タイ・バンコクで仕事をしてくれている中国・北京の cho さんは、写真左側の真ん中の席ね。
満足してくれたかな?


今日も、美味しいタイ料理ご馳走さまでした。


タイ料理レストラン「THE LOCAL(ザ・ローカル)」の口コミ情報
バンコクの一軒家レストラン「THE LOCAL」。料理も雰囲気も抜群でリピート決定
タイ・バンコクに日本・中国からエンジニアが大集合!タイ料理で懇親会

The Local by Oamthong Thai Cuisine
http://www.thelocalthaicuisine.com/
地図はこちら



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのコメント
野澤社長

旧正月、朝は家族、夜は会社の皆さんと一緒に食事をしたのは素晴らしいです。

ご馳走様でした。

ありがとうございました!
Posted by ChoCho at 2015年02月23日 19:44
>Cho さん
あらためて、新年おめでとうございます!
大晦日の日に、餃子を食べるという話、初めて知りました。
国が違えば文化が違って面白くもあり興味深いですね。

本当は、Choさんの家族とも一緒に食事が出来ると嬉しかったですが、
春節の時にタイで家族と会えて良かったです。
Posted by のののののの at 2015年02月23日 22:54
野澤社長

ありがとうございます!

おっしゃった通り、面白いの同時、理解や共存共栄を推進できると思います。

今後、家族が中国や日本に野澤社長に会う機会があると思います、
その際はよろしくお願いいたします。
Posted by ChoCho at 2015年02月25日 12:16
>Cho さん
また近々に、北京にも行きますね。
その時は是非食事をご一緒しましょうと伝えて下さい。
Posted by のののののの at 2015年02月25日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList