てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › 太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

2019年01月21日

太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

シンチャオ♪

ブンタウから太陽塾のスタッフが勢揃いして今年もジャパンベトナムフェスティバルに参加した。

ジャパンフード・ジャパンアニメ・ジャパンスポーツ・・・昨年までまとまり無く開催していたジャパンベトナムフェスティバルから一気に盛大になって、日本で誰もが知っている企業・ブランドも多数出展し大盛況だった。

浜松からの参加は無かったけど、沖縄県人会の初参加もあり沢山の日本からのお客さまも我ら太陽塾のブースにお越し頂きベトナムの若い熱気を体感し可能性を感じた事だろう。

が、海外での事業展開は簡単では無い。年に一回開催されるフェスティバルへの単発の出展は殆ど意味をもたないので、今後継続的に取り組む企業・自治体が増える事を期待したい。

The 6th Japan Vietnam Festival in Ho Chi Minh City
第 6 回ジャパンベトナムフェスティバル
http://www.japan-vietnam-festival.jp/

太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

前日、ベトナム・ブンタウから一部のホテルと学校を守るスタッフを残して、約 10 名の太陽塾チームがホーチミンシティに到着。

女子しか写っていないですが、エンジニアチーム男子は全員参加だよ。

エンジニアチームも、ずっとブースで接客をしていたけど、写真が無くてゴメンナサイ。

太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

ブースでは、沖縄乾燥もずく・静岡茶べにふうき・卵黄ウコン・太陽おにぎり・抹茶ミルクティをご紹介。

太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

有り難い事に、ベトナムの超人気大手ポータルサイト「Zing」に、我らが「太陽おにぎり」を

Trong ảnh là món cơm nắm nổi tiếng của Nhật, được bán với giá 15.000 đồng/miếng.
写真に写っているのは日本の有名なおにぎりで、15,000 VND /個で販売されています。(Google翻訳にて))


と紹介してくれたぜ!

太陽おにぎりは、両日とも完売御礼 ^^

沖縄乾燥もずく入りのお味噌汁と、自慢のミルクティも完売。

やったね\(^o^)/

沢山の方々に買って頂きありがとうございます。

朝から、僕は来訪して頂いた方(日本人・ベトナム人)の対応で殆どブースでの太陽塾スタッフ達の活躍の写真が無い・・・

詳しい内容は、上記の Zing のサイトを日本語翻訳して読んでね。


わざわざブンタウから商品を持って来てくれたベトナムの若い経営者との話は、またあらためてご紹介したいと思う。

太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

昨年(がショボかったので)の倍くらいの日本企業・自治体の出展があったのでは?と思うが、相変わらずブースの中でただ座っているだけのブースもいくつかあったりと、勿体無いなぁと思うのは僕が零細企業のオッチャンだからだろうか。

内容の薄いジャパンベトナムフェスティバルのブログになってしまいましたが、

やはり、実際にこの場所に来て、ベトナムの熱気を感じる事が重要で、来年・再来年ベトナムに行ってみようかな?と思っている方は、今すぐチケットを予約してベトナムを体感して欲しい。


また来年も「ジャパンベトナムフェスティバル 2010」で、お会いしましょう☆


成田経由で沖縄に帰ってきて体重を測ったら、、、56kg になっていた。ちょいハードだった。



過去のジャパンベトナムフェスティバルの様子
最強の女子チームとジャパンベトナムフェスに今年も参加してきたよ
手と手をとって「ジャパン・ベトナムフェスティバル 2016」
ベトナムの若者たちが集う「ジャパン・ベトナムフェスティバル 2016」
暑~いベトナム・ホーチミンシティで日本イベント出展準備



ホーチミンシティから車・船で約2時間の自然溢れるブンタウの街の情報が満載
太陽塾スタッフ集合でジャパンベトナムフェスティバルに今年も出展

ブンタウ GO
http://vungtau-go.com/


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList