てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › オートバイ › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」

2020年05月25日

ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」

ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」

今日も晴れの浜松市。

先週に続いて浜松市内を愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーCでソロツーリング。

知る人ぞ知る浜松市の広さは尋常では無いのだ。

例を挙げれば

・総延長道路:8,434.618 km
・南北距離:73.2 km
・東西距離:52.1 km
・総面積:1,558.04 km2

南北距離は、静岡市に 1 位を取られたが、それ以外は政令指定都市で見事に第 1 位なのだ。

更には、日照時間も圧倒的に 1 位の 2,302.6 h と、バイクツーリングに最も適している場所と言っても過言では無いだろう。

流石、世界一のバイク王国「浜松市」だ。

ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」

さて、今日の目的地はダム湖百選でも高評価を得ている「佐久間ダム」だ。

僕は、ダムが大好きで沖縄県でも静岡県でもダムを複数巡りダムカードなるものを収集したりもしている。

例)
ハーレー遠州森町ツーリングの行き先は、美しい「かわせみ湖」へ
https://awazon.ti-da.net/e8546420.html

ダムは良いですね

佐久間ダム | ダム湖百選
http://www.wec.or.jp/library/100selection/content/sakumako.html
静岡県浜松市天竜区佐久間町佐久間2552ー3

ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」

政令指定都市・浜松市内とは思えないような景色に、まったり~

9 年も前に、この辺りを走った時のブログがあった。

川と山と赤い橋と青い鉄馬、天竜日帰りツーリング(2011.11 AWAZON)
https://awazon.ti-da.net/e3663978.html

Vance のマフラー付けて、前後のホイルもタイヤもノーマルのロッカーCが懐かしい。

ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」

9 年間の間に、かなり自分のバイクが進化しているなと思った。

が、浜松市の天竜区の景色は全く変わらず自然がいっぱい。

コロナで県外への移動が長期間に渡って自粛が続く事が予想される今、

浜松市を隅から隅まで走り込むだけで、なんと 8,000 km以上もあるという衝撃の事実。

太陽にも恵まれ、海・山・川・湖が全て揃って

新幹線(”こだま”だけど)も停車する、政令指定都市「浜松市」は、

本当に幸せな場所だよ

☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList