てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄を行く › あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

2020年07月13日

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

エアコンが故障し動かなくなって早一年。激アツの沖縄の夜は熱中症になりそうだ。

激暑の沖縄県宜野湾市のコンベンションエリアを、久しぶりに散歩してみた。

いいトコだなぁ宜野湾は。

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

10 数年前に宜野湾市にマンションを借りた時は、ANA ラグナガーデンホテルだったけど、今は ANA の冠が無くなって「ラグナガーデンホテル」となった。

ラグナガーデンホテル
https://www.laguna-garden.jp/

ANA の頃は、大人気のランチブッフェや打合せで利用したけど、今もやってるのだろうか?

おひとり様で行っても楽しくないからなぁ。

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

宜野湾コンベンションエリアは、マンションから徒歩圏内で、スーパーマーケットが複数ある。サンエー・ユニオン・かねひで、、、地方でこんなに買い物が便利な場所って本当に珍しいと思う。ニトリも、ドンキもあるし、言うこと無し。

そして、目の前にこんなに広い「宜野湾海浜公園」があるのも有り難い。

春になれば、アトムホームスタジアム宜野湾(宜野湾市立野球場)にプロ野球のキャンプがやってくる。オープン戦だって歩いて観に行ける。ラグナに行けば、普通にプロ野球選手いるしね。

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

遠くにみえるは、北谷の街。

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

「トロピカルビーチ」が、身体も心も癒やしてくれるよ。

宜野湾に住み始めて、ビーチグッズを手に持って、トロピカルビーチでのんびり過ごすのが本当に幸せだ。

ビーチパーティも良くやったな。

今年は中止になってしまったけど、日本一早い花火大会「琉球海炎祭」も楽しみだった。最近は、人が多すぎて、マンションのベランダから観るようになってしまったけど、ビーチに座って観るのがやっぱり最高に楽しかった。

あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない

宜野湾マリーナは、未だに使って無いけど、誰か乗せてくれないかな。

食べるところも充実しているし、沖縄西海岸道路も開通して那覇空港までも便利になっちゃったし・・・

便利この上ない宜野湾コンベンションエリアが大好きだったジジ・ババの二人が来る事も無くなったので、新たにエアコンを手配する事もせず、どこか別の場所へと引っ越しを考えてみたが、やっぱり宜野湾、やっぱりココから離れられそうに無い。

部屋の環境を整えて、あと少し宜野湾を楽しむ事になりそうだ。


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList