てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄を行く › 沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

2020年08月03日

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

いっつも混んでる沖縄の週末も今年は空き空き。誰も好んでいないだろうが仕方が無い。

週末を沖縄で過ごすのも、大変お久しぶりだ。と、宜野湾トロピカルビーチに散歩しながら海に入ってきた。

絶好の快晴!とは、いかなかったが

恐らく 90% 以上が地元民だね。みんな T シャツ着て海に入ってたしね。

ガラ空きのトロピカルビーチ気持ち良かったぜ☆


あぁ宜野湾コンベンションエリアが快適過ぎて離れられない(AWAZON 2020.07)


沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

日曜日の午前中ではあるけれど、

地元民と思われる方々が、宜野湾海浜公園、トロピカルビーチ内をジョギングとウォーキングする姿が、それなりにあったが

トロピカルビーチの海に入っている人たちは、マジか?と思うくらい少ない。

いつもなら、ビーチパーティーで賑わうハズが、全くひと気が無いよ。

ライフセーバーの人と少し話をしてみたが、ビーチパーティー禁止中という事では無いようだけど、自粛ってやつかね。。。

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

海に入る気満々だったので、ビーサン脱いで美しい沖縄・宜野湾の海へ GO !!

いつもなら、人だらけなので、流石の沖縄の海も濁ってしまっているのだが、今日は写真の様にとっても綺麗だ。

コロナのおかげで、大気汚染が改善したらしいが、まさしく人混みからの脱却で自然が美しくなっている。

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

でもね~

過度な自粛のおかげで、飛行機の利用率が劇的に下がって、世界中は物流の遅延と貨物の取り合いで運賃が高騰化。あまりニュースで言わないようだけど、困ったものだ。

今年は、7月の台風がゼロとの事だが、これって飛行機の運航が殆ど無くなってしまった事で、雲が作られなくなって・・・なんて話を聞きますが、関係があるんじゃないの?と思ってしまう。

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

年間、多分 20 回以上、沖縄を往復しているので、ジジ・ババに求められないと自分で御菓子御殿さんへ行くことは無かった。

が、観光客が激減で大変な事になっている、沖縄の代名詞の御菓子御殿さんへ、お土産を買いに行ってきた。

店内は、悲しいくらいにお客さまが少ない。もっと地元の方々も行くと良いと思う。

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

おんなの道の駅は、数少ない観光客が押し寄せていたのかな?店内も、テラス席もいっぱい。

これを見て、少し安心した。

僕は、おんなの道の駅でお気に入りの「ヒラヤーチー」と真っ黒の「イカ墨おにぎり」と魚の天ぷらそして、フライド・チキンと沖縄 B 級グルメ三昧をお持ち帰りした。

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

美味しそうなマンゴーが、山ほど売られていた。が、買っている人が少ない。金曜日に行った、糸満市のうまんちゅ市場は物凄い人だったのだけど、やっぱり観光客が、自粛して動くのを止めてしまったのだろうか?

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

ジジ・ババを筆頭に、会社のスタッフでの懇親会や、沖縄に遊びに来る親戚などなどと、数え切れないくらいお世話になった大好きな「響や・大吉」が、閉店してしまった。

いつ行っても、平日だろうが夕方 17:00 と未だ明るい時間だろうが、お客さまがいっぱいだった、僕のオアシス響やがコロナ禍で、無くなってしまったのだ。

大・大・大ショック

ガックシ

気付いた時には、愕然とした。


無くなってしまえば、コロナが落ち着いたとしても、残念ながら復活は無いだろう。

幸せな宜野湾コンベンション生活から、大きな楽しみにが一つ無くなってしまった。


響や・大吉(コンベンションシティー店)
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山6-800-6
tel : 098-890-5404
営業時間:17:00~翌2:00


大好きな「響や・大吉(コンベンションシティー店)」情報
地元に人気の宜野湾居酒屋「響や」は、平日でも満席御礼
分厚いステーキのつもりが、いつもの「響や・大吉」でカキ酢で満腹
新年最初の外食は、毎度お馴染みの宜野湾「響や」
沖縄到着!そして早速「響や・大吉コンベンションシティ店」で食べまくり
軽く平均年齢 80 歳オーバーの面々と、お持ち帰りで肉料理三昧
居酒屋の活魚と社員食堂とハーレーダビッドソンで、沖縄を楽しみ中
沖縄で秋刀魚の刺身とニギリ、「響や」(コンベンションシティー店)にて
宜野湾で魚料理を食べるなら「響や」(コンベンションシティー店)をオススメするよ
宜野湾コンベンション前の響や
旬彩食楽 響や大吉(コンベンションシティ店)

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

サンエー 宜野湾コンベンションシティの立体駐車場から観られる美しい景色

コロナが終息した時に、何もかも無くなってるって事が無いようにしよう。

沖縄・宜野湾最高☆ガラ空きのトロピカルビーチもGOOD!!

あ~あ、ガックリと思って家に戻ったら

幸せ過ぎる宜野湾マンションから、とれたての野菜が置かれていた。

こんなに優しいマンションってあるの?

お~~やっぱり宜野湾は素晴らしい。


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

この記事へのコメント
無事帰ってこれたのですね^ ^
時間あれば顔出してくださいね
Posted by お帰りなさい^ ^ at 2020年08月03日 06:25
>お帰りなさい^ ^ さん
こんにちは、ありがとうございます。
飛行機は、かなり空いていました。

大変申し訳無いのですが、お名前が分からなくて・・・
PCであれば、このブログの右上に、メッセージ送信のボタンがありますので、
そちらから、お名前を教えて頂けると嬉しいです。

8月は、沖縄に沢山いる予定です。
是非、お願いします。
Posted by のののののの at 2020年08月03日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList