てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › やってきましたロッカーC

2008年07月09日

やってきましたロッカーC

ロッカーC

本日納車♪

ハーレーダビッドソンのソフテイル・ロッカーC
HARLEY-DAVIDSON
SOFTAIL ROCKER C


ブルーメタリックのアメリカンカラーのやつです。

沖縄ハーレーダビッドソンに夕方閉店ギリギリに受け取りに行ってきました。

お店に着くと、スタッフが口々に「おめでとうございます!」と声をかけてくれた。”いらっしゃいませ”では無く「おめでとうございます!」が、納車を実感させワクワクさせてくれる。
そして、実車の前には、ウェルカムボードでは無く「おめでとうボード」が名前と共に用意されていた。ハーレーって納車の時に、記念写真を撮影してくれるようなのです。操作方法の説明の後に、バイクにまたがりパチリでした。後ほど、プリントして写真たてに入れてくれるのだ。

凄いサービスですねー。

今日は暗くなってしまったので、明日ユックリと眺めてみたいと思います。


沖縄に来てからの一つ目の目標5年目突入にしてゲット!

コメントを書いてから、追記です。-------------------------------------------------------------------

本物のハーレーダビッドソンとの最初の出会いは、僕の従兄弟が乗ってバイクでした。
当時中学生だったのですが、従兄弟がハンドルを絞り上げたスネークハンドルの超チョッパーに乗っていたんですねー。何だこの怪物はと当時ビックリしました。
同時期、矢沢の永ちゃんの「キャロル」が解散コンサートを行い、その時にキャロルの親衛隊をしていたのが、ギラギラとしていた舘ひろしをリーダーに岩城滉一なども所属していたバイクチーム「クールス」だったのでした。「クールス」の写真は常にハーレーダビッドソンが使われており、歌にもハーレーダビッドソンをテーマにしたものがあるくらい、「クールス」によってアメリカのヘルスエンジェルスを知りハーレーに憧れていったのでした。(と言っても、僕は決して○○族ではありませんので)
しかし高校生になっても、そんな高価なバイクは買えるハズも無く、僕達の父親が自動車における”いつかはクラウン”といった国民的キャッチコピーと同じ様に、”いつかはハーレー”というのが夢となっていったのでした。

多分、僕と同年代かそれ以上の男性は「クールス」のハーレーが写ったポスターの一枚は持っていたハズ。例え持っていなくても、見た事はあるのではと思います。


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

この記事へのコメント
すごいですね~ 夢一つおめでとうございます~
ほんと、かっこよすぎます~!!  

沖縄で見かけたら、かっこよく写真撮りますね~
是非走り回っていてくださいね~(笑)
Posted by ebi at 2008年07月09日 00:17
>ebi さん
ありがとうございます
中学生の時、従兄弟のスネークハンドルのハーレーをみて憧れて
クールス(ebiさん年代的に知らないかな?)のハーレーで絶対に乗るぞと心に決めて
あれから30年

沖縄でハーレーに乗るぞと思って早5年目に突入

やっと手に入れました

ebiさんに写真撮ってもらったら、最高です

クールスみたく撮ってもらって良いですか(笑)
Posted by のののののの at 2008年07月09日 00:47
いいですねー。私は子供の頃から間近にハーレーがいつもあったのであこがれではあります。でも・・・新車で買っても故障ばかりなんで、私はBMW派なんですよね(笑)
成功した暁には、R1200Cを手に入れたい・・・
そういえば、今週末那覇に行きます。お会いできますかね?
Posted by ninanina425ninanina425 at 2008年07月09日 19:35
>ninanina425 さん
ソフトクリームも始まったようですね
美味そーーー
大型乗ってたんですもんね
是非BMW実現して下さいね
今週末はごめんなさい、関東になります・・・
Posted by のののののの at 2008年07月10日 00:56
隊長!
おめでとうございます!
昼にみたんですがいいっすねー♪
Posted by うふぐしく at 2008年07月10日 02:31
北京での楽しい夜は今でも県人会の語り草になっているようです。
地球が狭いことを実感させられました。
ティーダの北京事務所のこれからの頑張りに期待します。
今後とも娘がお世話になると思いますが、北京にお越しのさいは宜しくお願いします。
Posted by yaoya at 2008年07月10日 10:26
ハーレーおめでとうございます

いいですねー 

僕も免許取り直してバイクに乗りたくなってきました(笑)
そのときは是非ツーリングしましょう!

あ!

錆と盗難にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2008年07月10日 11:16
ハーレー納車、おめでとうございます。

国道58号線を突っ走るのは実に快適そうですね。

夏の沖縄の道は、灼熱であっついですが、
そんなのは気持ちで吹っ飛ばせそうですね!

ツーリング日記を楽しみにしています!
Posted by ryuQ編集室ryuQ編集室 at 2008年07月10日 15:06
おめでとうございます~

ソフティルいったんですね カッコイイ!

沖縄で乗ったら気持ちええでしょうね

これからのいろんなショット楽しみにしておりまーす
Posted by こがんだ at 2008年07月10日 18:07
>うふぐしく へ
派手なブルーが良いだろ^^
免許早くとってさーみんなで走ろうぜ!


>yaoya さん
はい!
北京の夜、最高でした
北京でも沖縄の縁を繋げていきたいと思います
こちらこそ、よろしくお願い致します


>J@アラカワ さん
免許取り直して下さいよー
そしたら一緒に走りましょ
錆はほんと怖いのでしっかりと対策したいと思います


>KUWA さん
58の海沿い気持ち良いですねー
僕はスピードは出さないのですが、ユックリとヤンバル方面までぐるりと走ってきたいと思います
てぃーだ大好き男なので、暑さはへっちゃらです!


>こがんだ さん
リヤタイヤ240mmに一発でまいってしまいました
それまでが400のドラッグスターだったので、パワーにまだ翻弄されています
早く鉄馬を操れるようになりたいです
沖縄でサミット開催の時に、走りましょう~よ~
Posted by のののののの at 2008年07月11日 00:08
うわぁ、まじっすか!?
かっちょいいの買われましたね!!
横を走るには僕のはあまりにも貧相ですが、またヤンバルツーリング行きたいですね!!
Posted by 5号5号 at 2008年07月11日 11:04
>5号 へ
ついに来たよーーー
ブルーメタがアメ車っぽくて
いいっしょ^^
ヤンバル行こうぜー
Posted by ののの at 2008年07月11日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList