てぃーだブログ › AWAZON  › 雑記 › エレベーターの点検

2008年09月21日

エレベーターの点検

エレベーターの点検

うちの宜野湾のマンションは、満足度100%です。

管理をしてくれている会社の方は、とても親切だし
たまに、野菜や果物をくれたりして、これも嬉しい。

エレベーターに貼り出されていた、点検のお知らせをみてアレっと思った。

いつもは、当然日本語だけが書かれているのですが今回の案内は、日本語の案内と英語の案内が書かれていた。

点検の会社が変わったからなのかもしれませんが、英語の案内って沖縄を感じてしまった。

浜松のマンションだと、日本語とブラジルの表記がたまにあったりする。地方都市ですが、新しくブラジル総領事館が新設されるくらいですからね。



同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted byのののat00:08 │Comments( 4 ) 雑記
この記事へのコメント
 浜松って子どもの頃数年間住んでいたのは三島方面だったので行ったことはないのですが、好きですよーー。
なんてったって、私が日本屈指のポップミュージック・アーティストだと思っている高野寛氏の出身地ですからーーー。 

 高野くん(私より年上ですけれど)の音に対するあの感性はすごく面白いです。
のののさんも発想が面白いなあと感じることがよくあって、浜松ってそういう感性が育まれる風土なのかなあと私は思っています!
Posted by yugafu at 2008年09月21日 00:21
宜野湾だと英語表記がないところもあるんですね。
コザだともう当たり前で気にしてませんでした。^^;
那覇あたりにいくと中国語表記もあったりして、一瞬「え?」と思います。
Posted by pyo at 2008年09月21日 11:16
 そういえば久茂地のパレットでエスカレーターに乗っていると、いつも中国語のアナウンスが流れて来て耳がピクピクします。。。って、横からスミマセン(笑)
Posted by yugafu at 2008年09月21日 12:56
>yugafu さん
静岡の三島に住んでいたんですね
海外も含めていろんな場所で生活した経験があるんですねー凄いなー

>pyo さん
コザだと当たり前なんですね!?流石コザですね
何となく想像ができます
那覇は、中国の方が多いって事なのかな
Posted by のののののの at 2008年09月21日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList