てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ロワリングキット

2009年01月12日

ロワリングキット

ロッカーC

愛車ソフテイル・ロッカーCを今より更にローダウンしたいなと思っているのだ。一見するとシート高がかなり低くみえるロッカーCだけど、シート形状がかなり横に張り出している事もあって足つきせいがイマイチだったりする。1600CCもの、どデカイエンジンが横にでばっているってにも足つきせいに影響をしているのもある。

そもそも足の長い米国人向けの仕様なわけで、シフトやリアブレーキも遠く離れている事からステップバックKITを装着して60mmも後ろに下げたりもした。

おかげで、ライディングポジションはかなり向上した。

後は停車時の足つきと、ロッカーC自体のスタイリングの改善の為に、少しローダウンカスタムをしたいと思う。

調べてみると、ソフテイル用のローダウンKITとしてロワリングキットなるものがあった。意外とパーツは安いのねー

千葉県にある「ネオガレージ」さんが、ロッカーCのローダウンを詳しくブログで紹介していた。

2008年式FXCWC リアロワリングキット取り付け ¥16,400(2008.06.14)
2008年式FXCWCリアロワリングキット取り付け ¥16,400(2008.10.01)
2008年式FXCWCリアロワリングキット取り付け ¥16,400(2008.10.28)

これみてると、同じロッカーCのローダウンカスタムでも実際にローダウンできるサイズは微妙に違うんだね。パーツ自分で買って取り付けしてみようかとも思ったけど、難易度高のようだからショップでやってもらわないと難しそうだね。

Max40mm近くローダウンできたロッカーCもあるようなので、流石にそこまで調整できれば足がベッタリとついてくれるだろう。


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

この記事へのコメント
のののさん、こんばんは~。
本日はご来店いただき、ありがとうございました。
ロッカーのローダウンは、まだでしたか?
拝見したときは、車高がかなり低く見えました。
スクリーミン・イーグルの音も良かったですよ~。
音に悩む’08FLのお客さまがいらっしゃるので
こちらをお薦めしようと思います(燃調は必要ですか?)!
次回お会いできる日まで、
できるだけロッカーのお勉強しておきますね。
それでは失礼します~。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月17日 22:48
>タツ“Tatsu” さん
今日は、いろいろと教えてくれてありがとうございました
ローダウンですが、パーツを換えてはいなかったんですが、納車の時に純正のパーツで目いっぱい落としてくれてたんですが
あとギリギリ1インチくらい下げられないかなーって思っていまして・・・
ディーラーさんで、これが限界ですよって言われちゃいました
やっぱり、シートで足つきは改善するしか無さそうです
また教えて下さいね
よろしくお願いしまーす
Posted by ののの at 2009年01月18日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList