てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › バイクに乗ろうよ

2009年08月14日

バイクに乗ろうよ

バイクに乗ろうよ

HONDA・YAMAHA・SUZUKI とバイク産業の町である浜松として、とても残念なニュースが出ていた。何ヶ月か前に、最近バイクに乗る人ってめっきり減ってる気がするけど、どのくらい売れてるのかね~なんて知り合いと話をしていたのだが、まさかこんなに減少しているとは思わなかった。

落ち込み続く二輪車販売=ピーク時の1割強(Yahoo! 2009.08.12)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000080-jij-bus_all



ニュースによると、国内出荷は1982年の約329万台をピークに今年はなんと年間40万台ほどになってしまうだろうとの事だ。

それでも、HONDAなども上方修正と出ているから海外への依存って事だよな。タイでは、バイクが溢れかえって、インドではSUZUKIが自動車も含めて過半数以上のシェアをとってる。

このニュースのコメント欄に、駐車場が無い!高速運賃が自動車と同じってどうなの!自動車より燃費が良いのに優遇が無いって何でだ!などなどいろいろ書かれている。

それもそうだと思うところもあるけど、バイクの楽しさは乗らないと分からないよ

逆、一度乗ったらハマルはず!

自分の周りでは、コツコツと免許を取ろうぜと言いまくっているけど
バイク乗りをもっともっと増やそうではないか~い。


タグ :バイク

同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのコメント
夏は暑く、冬は寒い(;´д`)
雨が降ったら、ずぶ濡れ(*´ェ`*∩
転んだら、ケガする(;゚ρ゚ )
短パンにTシャツじゃサマにならない(*´д`*)

さんざん乗った人間でさえ…ネガティブな面ばかりを…ずぶずぶ思いつきマスなぁ(*´σー`)(笑)。

乗ったヒトだけがわかる あのフィーリング(^^)v

う~む…。
でも、ソレだけぢゃダメなんスよねぇ…(;´д`)
そこにイクまでを「後押し」する「何か」が…必要な時代になってしまったんスかねぇ。
Posted by KOZAROCK at 2009年08月14日 20:45
>KOZAROCK さん
20数年前に、miniに10年くらい乗っていたんですが
その時も、
エアコンは付けない(当時はクーラーでしたが)
真夏でも決して暑い顔をして乗らない
シートのリクライニング何て有り得ない・・・
と時代に逆行する車でしたけど、楽しかったですよ

バイクも同じですよね
楽しさは、全てのマイナスを全部足しても遥かに大きなプラスだと思うんですがねー
Posted by ののの at 2009年08月16日 00:22
エアコンは付けない
暑い顔をして乗らない
リクライニング何て有り得ない・・・

↑( ゚д゚ )
た、た、隊長!
お、お、漢(おとこ)デスな~!
まっ…ワタシもエアコン無しminiに乗っていましたが(笑)。

★楽しさは、全てのマイナスを全部足しても遥かに大きなプラス…
↑禿げしく同意デス(^^)v(笑)。
Posted by KOZAROCK at 2009年08月18日 11:27
ロッカーのシートUPします

http://arc-harley.ocnk.net/product/1949
Posted by 通りすがりw at 2009年08月19日 13:02
>KOZAROCK さん
mini に乗ってたんですかー
かなりハマッてましたよ
フジスピードウェイのCLUB305とかにも参加してヘルメットかぶって走りました


>通りすがりw さん
おーロッカーCのシングルシートがついに出たんですね
情報ありがとうございます
良いのが無かったんで、今ワンオフシートを制作してもらっています
完成したらアップしようと思っています
Posted by ののの at 2009年08月19日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList