てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ロッカーC用バイクカバー

2010年01月29日

ロッカーC用バイクカバー

ロッカーC用バイクカバー

専用ガレージがあれば良いのだが、なかなかそうはいかない。以前使っていたバイクカバーが無くなってしまったので、愛車ハーレー・ロッカーCが、沖縄の潮風と雨で悲惨な事になってしまった・・・号泣状態だった。

急いで新しいバイクカバーを購入しなきゃって事で、検討した結果

Y'S GEARのアメリカンタイプに決定!

Y'Sギア バイクカバーFタイプ アメリカン

ネットで探して、税込11,760円で購入した。

このバイクカバー、値段の割にはかなり良い。

僕のハーレーを駐車している場所は、海の直ぐ近くって事もあってか風がかなり強い。

しかしバタつき防止の為の機能がついていて、バイクに合わせてアジャストコードを調整すればしっかりと車体にフィットする。

それと、エアベンチレーション機能もおススメだ。バイクカバーの利用は良し悪しで、カバー内の湿気がたまるとバイク本体とバイクカバーの接点部分などが常に濡れた状態になるので錆びてしまうのだ。それが、エアベンチレーションのお陰でバイクカバーの中は湿気難い仕組みになっているのだ。

まだ利用し始めたばかりだけど、これでバイクカバーを外した時のガッカリする事が無くなる事を期待したいと思う。


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

この記事へのトラックバック
昨年買った YAMAHA の Y'S GEAR バイクカバーが何度となく訪れる猛烈な台風で僅か一年余りでボロボロ状態になってしまった。元々、ロッカーC(FXCWC)用に購入したので、スポーツスター(XL1200...
やっと沖縄ハーレー用の透湿防水テクノバイクカバー到着【AWAZON】at2011年11月16日 00:10
この記事へのコメント
こんばんは〜。
このカバー、仲間も使っていました。
生地もしっかりして
かなり良かったですね。

別売りなのかな?
マフラーの熱対策で、そこに接する部分に
耐熱シートも貼ればほぼ完璧。
今度はサビないことを願っております!
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年01月29日 20:09
>革屋タツ さん
今回のカバー触った感じが、とっても丈夫そうです
一応マフラーの熱対策も大丈夫って書かれていたんですが
別途耐熱シート貼った方が良いんですかね


サビ

もう、あんな悲しい思いはしたくないので、しっかりと対策したいと思っています
Posted by のののののの at 2010年01月29日 22:16
自分もY'S GEARのカバーを使っていますが・・
本当に生地もしっかりしていて良いと思います^^
(以前ネットの安物で痛い目にあっていますので。。)

車両を購入して2年以上になりますが錆びは
でていません。

自分の場合は・・錆びやすいハンドルまわりにビニール
をかけたり・・風でボディーが傷つかないようにカバーの
下にタオルをかけたりと自分流の錆対策をしています。

でも・・本当にあの地域は風が強いですよね~
特に冬場は台風並みの(潮)風に見舞われますから(^^:

とにかく・・これで錆づらくなりましたね^^
Posted by tony☆★☆ at 2010年01月29日 22:21
>tony☆★☆  さん
わぉー同じバイクカバーなんですね
先輩、ウォッス!

風、ほんとうに強いですよね
今度のバイクカバーは、絞り込みができるので助かります

| とにかく・・これで錆づらくなりましたね^^

やっぱり、錆づらくですか・・・

錆びないように頑張ります!
Posted by のののののの at 2010年01月29日 22:25
ちょうどうちの子のカバーもボロボロになって買い換えを検討してましたので
めっさうれしい情報です ありがとうございました 検討します
Posted by こがんだ at 2010年02月09日 01:28
>こがんだ さん
このバイクカバー値段の割に、かなりイー感じですよ
是非是非お試しを
Posted by ののの at 2010年02月09日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList