てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › トランクBOX宜野湾

2010年11月08日

トランクBOX宜野湾

トランクBOX宜野湾

マイハーレー(FXCWC)のガレージ探しに時間を費やす毎日である。そんな僕のマンションの直ぐ近くに、トランクBOX宜野湾というコンテナサービスがある。

憧れのハーレーガレージは、簡単に手が届かないがコンテナサービスを考えてみるかとテクテクと歩いて観に行ってきた。

遠くに観える緑色の屋根が、沖縄コンベンションセンターだ。如何に海に近いかが想像出来るだろう。こりゃー塩害があっても仕方が無いね。沖縄に住んで海に近いのは、最高の立地だと考えるのはナイチャーだけってね。きっと、最初からハーレーダビッドソンと共に沖縄にやってきたら、他の場所やガレージが設置できるスペースがあるところを選んだかもしれないね。

でも、周りに何でもあって住みやすいんだよーーー宜野湾コンベンションエリアは。

トランクBOX宜野湾

この青いコンテナのサイズぐらいが、ハーレーダビッドソンを保管するには丁度良い大きさだろう。多分

トランクBOX宜野湾

値段は、月額7,350円~

って事は、一年間で 88,200円。

2年で、176,400円。3年で、264,600円、、、

設置スペース込みだから、こんなもんかなと思いながらも、やっぱりスクエアのスペースを利用して買った方が安いかもなー


同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは〜。

中古コンテナなら安く購入できるのでは?
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年11月08日 23:45
のののさんこんばんは。
のののさんのロッカーの状態が気になります…土曜の磨きの成果はあったでしょうか?
コンテナ良いですよね~。でも、コンテナ、ガレージに限らず必ず一つしていただきたいのが除湿なのです。
私のガレージで梅雨時期や、夜露等で湿度計が90%にもなってしまうのです。
除湿機を設置すると、どのような条件下でも30~50%(保管するには、50%前後の適度な湿度が良いと聞きました)位を維持しております。
多いときには、一日で2~3リッターも溜まっています…;)
電源が無ければ、除湿剤(シリカゲルや炭、あと、私が購入予定だった、家用の床上床下に置く調湿剤など)を多めに置くのが良いかと思います。
沖縄は高温多湿でしょか??ちなみに私の地域はかなり乾燥気候ですが、それでも朝晩、雨、梅雨時期には湿度計の針が80~90%に達してしまいます…;
あと、この間の「NAKARAI」の件ですが、メッキしてもらったのではなく、発売されている「メッキング」というケミカルを使用しています。
メッキ表面は滑らかにメッキされているように見えるのですが、実際には無数のピンホールがあり、そこから水分が入り、下地を錆びさせていきます。「メッキング」はそのピンホールを塞ぐ役割のケミカルです。
余談ですが、同社から最近錆取り剤「サビトリキング」なんかも新発売されたみたいですが、こちらも期待できそうです。
早く良い保管場所が見つかるといいですね。
またカキコミさせていただきます。
長文で失礼しましたm(_ _)m
Posted by こーちゃん at 2010年11月09日 01:06
>革屋タツ さん
ですねー
情報収集しまくりちゅーですーー

>こーちゃん さん
いろいろと情報ありがとうございます!
沖縄は、湿度が凄いです
出張でマンションを暫くあけると、洋服にカビが出まくりですし夏はベッドやソファーにダニが発生します
最近は、クリーニングの費用を考えると・・・で、除湿をかけたままにしたりしています。
ハーレーだけじゃ無くて、家の中も湿気との戦いです。

メッキング
http://www.nakaraimasaki.com/mekking/

これですね
動画みました
全身メッキのバイク、凄いですね

一日も早くガレージを決めたいと思います。
Posted by のののののの at 2010年11月09日 01:36
こんにちは
HDの室内保管 なんとかしたいです。
コンテナをいくつか集めて
HD専用の保管コンテナと そこにちっちゃなバーを作るってのは
憧れですが・・・
自分のHDを眺めながら 飲む酒は最高さ~
後は 土地とお金ですね。
Posted by toomoo at 2011年07月20日 15:00
>toomoo さん
ハーレーの屋内保管したいですよねー
周りが海に囲まれている沖縄だと必須何ですが、なかなか叶わないですね・・・

| コンテナをいくつか集めて
| HD専用の保管コンテナと そこにちっちゃなバーを作るってのは
| 憧れですが・・・

いーですねー
そしたら僕のも置かせて下さい^^
Posted by のののののの at 2011年07月20日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList