てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄浜松ハーレーツーリング › FXCWC ロングソロツーリング 沖縄から浜松へ

2011年04月28日

FXCWC ロングソロツーリング 沖縄から浜松へ

FXCWC ロングソロツーリング 沖縄から浜松へ

A''Line マルエーフェリーで、沖縄から鹿児島へ上陸した後、どのルートを利用して静岡・浜松まで行くか。

鹿児島新港から東ルート(宮崎・大分)か西ルート(熊本・大分)これさえも未だ決めていない。大分から、四国の愛媛・八幡浜港へはフェリーで行く予定。愛媛・八幡浜に行くのは、20年ぶりかも。その後、愛媛・香川・徳島と四国を走り、淡路島を抜けて関西へ。関西の車の洪水はできたら避けたいな~なんて事も考えているので、もしかしたら3年住んだ徳島の徳島港から和歌山へフェリーを利用するかも。関西まで入ってしまえば、後は何度か通った道だね。

那覇から浜松までの距離は、この最短ルートを利用して、1,880km。フェリーも乗るから、ちょこちょこ立ち寄りながら、1,200kmくらいかな。まっ那覇から鹿児島までは、フェリーで25時間半もあるから、その間にいろいろと考えてみよう。

って事で、どの道を走って、どこに泊まって・・・全て未定。天気にもよるしね。荷物をどう積んでいくか、沖縄に入ってから前日に考えよう。

出発まで、あと2日。楽しみで仕方がないよー



同じカテゴリー(沖縄浜松ハーレーツーリング)の記事

この記事へのコメント
いいっすね〜!読んでる方がワクワクしてきます、僕も同じルート何度か一人旅してます、九州東ルートも捨て難い、フェリーも宿毛経由で高知、徳島と廻るのも絶景ですし、大阪避けて和歌山フェリー経由で紀伊半島廻るってのも素敵だと思います、色々考えるだけで楽しいですよね〜ドキドキ新鮮な気持ち、ツーリングの醍醐味っすね
Posted by Soul Arch at 2011年04月28日 02:44
ロングツーリング楽しそう!!

鹿児島なら霧島の温泉はお勧めですよ。
霧島からえびの高原へ上がってゆく道端で鹿やら野ウサギやらに出会えてなかなか楽しいです。ただし夜は真っ暗(笑)

この時期浜松までハーレーって事は・・・ひょっとしてブルスカ出られますか?
僕はもちろん参加です!富士でお会いできたらいいな♪
Posted by Jumpman at 2011年04月28日 10:07
いいなー
阿蘇のラピュタ道がいいらしいですよ
くれぐれも気をつけて
Posted by machobee at 2011年04月28日 13:03
>Soul Arch さん
同じルート、走られたんですねー
僕はバイクでは初めてなので、凄く楽しみです。
九州は、西廻りにしました。そっから先は、ゆっくりと考えてみます。
ワクワク中です^^


>Jumpman さん
今回、鹿児島は一気に走り抜けちゃう予定なんですよ
鹿児島から浜松まで実質5日間で、基本は高速道路を使わないで走ろうと思っています。もう少し日があったら、一県一県楽しんでみたいですね。
ブルスカ、行きたいなー
行くの決まったら、ご連絡しますね


>machobee さん
阿蘇まで鹿児島から一気に行くことにしました!
楽しみですねー
気をつけて行ってきます
Posted by のののののの at 2011年04月29日 01:42
野沢さん
熱いですねー!ソロツーツーリング安全運転で宜しくです。
私の(GHOST)のメンバーも4名昨日那覇港からフェリーで九州へ
出かけました。
どこかで会えるかも知れませんね、無事完走を願っています。

トップギャー
Posted by トップギャー at 2011年04月30日 07:20
>トップギャーさん
GHOSTのメンバーの方々も九州に行かれたんですね
阿蘇チョッパーですかね
もしかすると、お会い出来るかも
楽しみに安全運転で行ってきます
Posted by ののの at 2011年04月30日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList