てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄浜松ハーレーツーリング › 伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

2011年05月25日

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

昔は何度となく行ってお気に入りだった鳥羽水族館の前を通過して、三重県の鳥羽と愛知県の伊良湖岬を55分で結ぶ伊勢湾フェリー乗り場へ到着。伊勢湾フェリーは、過去に何回も利用しているので既に見慣れた景色であり気分はもうゴール間近という感じだ。

閑散期は予約が出来るらしいが、GW中は繁忙期と言う事でフェリーの乗船予約は出来ない。その為、フェリー乗り場に着いてから乗船案内のスタッフから指示をされた乗船チケットをバイク・自動車を駐車してから2階のチケット売り場に購入しにいくのだ。結構待つかな?とも思ったが、既に乗船案内中のフェリーには流石に乗れなかったが、1時間後のフェリーに乗ることができた。

伊勢湾フェリー
鳥羽営業所
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽三丁目1484-111
tel : 0599-25-2880 fax : 0599-26-3376
伊良湖営業所
〒441-3624 愛知県田原市伊良湖町宮下3000-65
tel : 0531-35-6217 fax : 0531-35-6871

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

伊勢湾フェリーも、バイクは車検証を提示する必要が無い。チケット売り場で、バイクを持ち込む旨を伝え排気量を口頭で伝えるだけだ。

バイクは、船の向かって左側の壁側に固定される。フェリーは満車状態だったので、ハーレーぎりぎりまで自動車が迫っていてかなりの圧迫感があった。これだけキチキチなので、自動車が先にフェリーから出庫しないと下船準備もバイクの近くで待っている事になった。

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

出航♪

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

たったの55分の乗船時間である事と、天気が良かったので多くの人が船内のエアコンがきいた船室では無く、この場所そして屋上階などで景色を楽しんでいた。

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

船から観る島々は、綺麗でいいね。伊勢湾内にも意外に小さな島が点在しているのだ。

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

あっという間に、伊良湖岬に到着だ。

伊勢湾フェリーに乗ってついに愛知県伊良湖岬へ

伊勢湾フェリーの伊良湖側の乗り場に併設している道の駅「伊良湖クリスタルポルト」が見えてきた。

鳥羽から名古屋方面を経由して静岡までの道を利用すれば、どれだけ早くても2~3時間はかかると思うので、伊勢湾フェリーの人気の秘密はここにもあるのだ。更に、伊良湖岬から、国道一号線までの道は一直線で景色も良くドライブコースとしても最適なのだ。時間がもっとあれば、伊良湖で名物の「大アサリ」を食べるのも良いかもね。あー昔はよく伊良湖岬まで走りに来たねー

って事で、ゴールに向かって最終ダッシュ!


伊勢湾フェリー
http://www.isewanferry.co.jp/
地図はこちら


沖縄から浜松までのハーレーダビッドソン・ロング・ソロ・ツーリング(2011年4月30日~5月5日)
ナビゲーションシステム付けて出発準備
この時間は、奄美大島と鹿児島の海上だな
鹿児島から熊本・阿蘇まで絶好調ハーレーツーリング
阿蘇からルート57を快走し、愛媛県今治へ
しまなみハイウェイを抜け、一気に兵庫県へ
西明石から大阪、奈良、三重の伊賀上野へ
沖縄から浜松まで、走行距離1,007kmで無事ゴール


同じカテゴリー(沖縄浜松ハーレーツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList