てぃーだブログ › AWAZON  › スポーツスター(XL1200C) › 宜野湾コンベンションエリアとハーレーXL1200C

2012年04月21日

宜野湾コンベンションエリアとハーレーXL1200C

宜野湾コンベンションエリアとハーレーXL1200C

人気の宜野湾コンベンションエリアを、愛車でぶらり一人ハーレーツーリング。

宜野湾コンベンションエリアで今最も注目なのは、大型ショッピングセンター「宜野湾コンベンションシティ」(仮称)の出店だろう。宜野湾バイパス沿いには既にサンエー大山店があり、宜野湾コンベンションエリア内には 2 店舗目の出店である。サンエーは、ドミナント戦略を公言している会社であり、「宜野湾コンベンションシティ」(仮称)は、広域型ショッピングセンター(GMS)として宜野湾市の広域マーケットを狙う旗艦店となるハズだ。

それもあって、「サンエー宜野湾コンベンションシティ(仮称)」内には、沖縄県では初となる東急ハンズが 1 階に 5 万品目もの品揃えで出店が決まっている。

ここ最近は、周囲にブルーシートがかけられて工事中なので、どんな様子か分かりませんが、今年の夏(2012年7月)に堂々オープンとの事なので楽しみだねー

宜野湾市の第一街区にサンエー進出(沖縄タイムス 2010.09.30)

東急ハンズ進出 サンエー提携 来夏、宜野湾に1号店(琉球新報 2011.11.10)


以前も書きましたが、引っ越してきた時と比較すると大型店ん出店が相次いで賑やかさが増しているのは良いですが、週末は渋滞が起こりそうな予感がするので、宜野湾コンベンションエリアの住民としては微妙な感じ。

宜野湾コンベンションエリアとハーレーXL1200C

そしてこれは、お気に入りの長期滞在型のお気に入りのリゾートホテル「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」。外観は全く派手さは無いですが、ホテルの中はユッタリとしていて僕は大好きな場所である。

1 階にあるレストラン「オーシャングリル」は、低価格で雰囲気も良くボリューム満点の各種料理を楽しむことが出来る幸せな場所。

落ち着いたリゾートを感じたい方には、間違いなくオススメだよ。

宜野湾コンベンションエリアとハーレーXL1200C

そして、高級クルーザーが多数集まる宜野湾マリーナ。ここに、Myクルーザーでも置いてみたいと思った事もあったけど、乗せてもらうのが賢いね。


あらためて、宜野湾最高!

あとは、ハーレー専用ガレージが確保出来れば、言うことなし

戸建ての安い賃貸物件あったら、教えてー


同じカテゴリー(スポーツスター(XL1200C))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList