てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 北京の行列ができるマクドナルドのソフトクリーム屋さん

2012年05月01日

北京の行列ができるマクドナルドのソフトクリーム屋さん

北京の行列ができるマクドナルドのソフトクリーム屋さん

北京の海淀区中関村を歩いていると、行列を発見した。

何だろうと近づいていくと、そこは日本ではあまり見かけないマクドナルドのソフトクリーム屋さんだった。

ビルの一角の小さな小さな販売店に、こんなに人が並んでいる。ソフトクリームが、1つ 3 元なので日本円で 40 円ちょっと。北京でも大人気のスターバックスコーヒーでコーヒーを買うと 30 元くらいするのでスタバのコーヒーの 1/10 の値段なのが人気の秘密だろうか。

北京の行列ができるマクドナルドのソフトクリーム屋さん

この後、パソコンショップに 2 時間くらいいのたですが、戻ってきた時も行列が出来ていた。

この小さなスペースで、これだけ売れたら値段は安くても大儲けかも。


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList