てぃーだブログ › AWAZON  › ニューヨーク › アメリカ › ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

2013年06月21日

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

マンハッタン・タイムズスクエア周辺には、昔々沢山の安価でボリュームたっぷりの気軽に入れるステーキハウスが沢山あった。日本の地方都市で外国とは無縁で過ごしてきた 20 代の男子にはとても嬉しくアメリカを感じさせてくれた。2013 年 5 月のブロードウェイで、直ぐに昔懐かしいステーキハウスを見つける事が出来なかった。

諦めかけていた時、7th Ave でステーキの看板を発見した。やり~
その名は「TAD'S STEAKS」。

TAD'S STEAKS
701 7TH Ave, New York City, NY 10036-1505
tel : (212) 768-0946

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

外から店内を覗いてみる。

これだ!このスタイル

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

お店に入ると、直ぐ右に注文カウンターがある。

左側の壁にも、メニューがズラリ。

日本語でも料理の名前書かれてもよく分からないから、こうして写真でしっかりと伝えてくれるのは非常に助かるし、間違いが無いので嬉しい。

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

右側に注文カウンター

ここで、自分の食べたい料理を伝える。

その上には、様々なステーキの写真と共に、メニューがナンバー(#)が書かれてズラリと並んでいる。

う~ん、そうそう

昔、行ったタイムズスクエア周辺のステーキハウスは、こんな店ばかりだった。いつも、大勢の人が並んでいたっけ。

昔を思い出しながら、悩んだ既に注文したのが

# 7 7OZ FILET MIGNON

Baked Potato , Garlic Bread , Fresh Garden Salad が付いて、$14.99 + tax


若いときは、アメリカと言えば " T-BONE STEAK " を食べまくった記憶がある。

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

オーダーをすると、ニコニコと愛想が良いオッチャンが肉の焼き方を聞いてくるので、好みの焼き方を伝える。

もちろん迷わず「レア」。

お肉が焼きあがるまで、待ちましょうね。

い~匂いが食欲をそそるぜ

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

自分で好きなおかずをピックアップする食堂のように、プレートをずらしながら

セットメニュー以外で、ドリンク・デザート系は、ここから好きなものを選んでレジで精算する。

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

珍しく、アルコール付き。


ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

でっかいガーリックトースト
カリカリっと焼きあがっていて、ガーリックバターが食欲をそそってくれる

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

分厚いステーキは、レアで焼いてもらったので
ナイフを入れると、スッときれて柔らか~い

アメリカのステーキは、フィレじゃなくても脂分が少ないのでこのくらいの大きさでもペロッと食べられちゃうよ。

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

フレッシュサラダは、レジのところに何種類かのドレッシングが置かれているので好みのドレッシングをかけましょう。

ニューヨークでアメリカンなステーキを腹いっぱい食らう

昔話ばかりだけど、ニューヨークで初めて飲んだ「クアーズ(Coors)」が、今でもビールでは一番好き。ニューヨークの街中には、沢山のワゴン販売があって、水よりもビールの方が半額くらいで買うことができたので、四六時中 50 ¢ で買った、クアーズ・ライト(Coors Light)を水代わりに飲みまくっていた。

って事で、アメリカでは「Coors Light」で決まり


腹一杯、ステーキを食べて
大好きな、クアーズ・ライトを飲んで

ニューヨークの夜は幸せいっぱいだった。



TAD'S STEAKS
http://www.tadssteaks-sf.com/
地図はこちら
 


同じカテゴリー(ニューヨーク)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList