てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

2013年07月05日

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

バンコクに昨年オープンした新しい観光ナイトスポット「アジアティック・ザ・リバーサイド」への行き方をご紹介。
BTS や MRT の駅から離れているので、一番簡単な方法は BTS サバーンタクシン駅までシーロム線で行き、そこから無料のシャトルに乗船するのが一般的だ。でもね~サバーンタクシン駅を降りてビックリ仰天で、物凄く長い乗船待ちの行列が出来ていた・・・人が溢れているので、どこに行けば良いのか迷うことは無い。

気が長ければ、10 分か 15 分くらいでやってくる無料のシャトルを利用しても良いですが、並ぶのが嫌な場合は、たったの 20THB なので同じ場所から出航している有料の「アジアティック・ザ・リバーサイド」行きのシャトルボートに乗船しよう。

写真が、その片道 20THB の有料シャトルボート。

Asiatique The Riverfront
http://www.thaiasiatique.com/

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

20THB のチケット。
チケット売り場も、人がガサガサいるところなので、直ぐに分かるハズ。「アジアティック」って言葉を発すれば、誰かが案内してくれるよ。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

船の中は満席どころかギューギュー詰め

快適な船旅とは言えないけれど、10 ~ 15 分くらいで直ぐに到着するので無理矢理でも乗り込もう。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

チャオプラヤー川は、沢山の船が往来している。
ほんの少しの時間だけど、リバークルーズ気分が味わえるよ。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

あっという間に見えてきた、「アジアティック・ザ・リバーサイド」。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

こちらに船が横付けされます。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

対岸にも聳え立つ高層ビル。何年もしたら、高層ビルだらけになっている事だろうね。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

乗船してきたクルーズ船と、高層ビル。正直チャオプラヤー川は汚いけど、カッチョイイ。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

シャトルボートのインフォメーションボード。

上段が、有料のツアーボード。20THBと40THBの2種類があるようだけど、何が違うんだろう?
下段が、「アジアティック・ザ・リバーサイド」が運営していると思われる無料のシャトルボート。10 分~ 15 分間隔で BTS のサバーンタクシン駅と「「アジアティック・ザ・リバーサイド」を結んでいる。

有料ボードよりも船体が小さいので乗船できる人数は少ない。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

「アジアティック・ザ・リバーサイド」は、夕方の 5 時オープン。到着した時は、まだ日が沈んでいなかったのですが、19 時を過ぎると真っ暗な中に、時計台と観覧車が綺麗に浮かぶ。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

おまけの、ベスパ

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

と、おまけの、これって三輪ミジェットかな?
昔は日本でもこの三輪自動車が街を走り回っていたね。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

帰りは、少し早めに戻る事にしたので、無料のシャトルボートで帰還する事にした。

設定されている、夜の 11:30 までの運行(実際には、11:15 が最終便)は、BTS のシーロム線の運行時間に合わせているものと思われる


もっと深夜まで楽しみたい場合には、「アジアティック・ザ・リバーサイド」からタクシー等で帰還しましょう。

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

無料のシャトルボート船内の様子

アジアティック・ザ・リバーサイドへ、サバーンタクシン駅から船での行き方

帰りのシャトルボードから「アジアティック・ザ・リバーサイド」を臨む。暗闇の中に、電飾いっぱいの観覧車が光り輝いて、ここだけ不夜城のようだった。

きっと、この周辺にはホテルが建設されたりして、周辺の開発が進んでいく事だろう。


バンコクでお越しの際には、新しいナイトスポット「アジアティック・ザ・リバーサイド」へどうぞ


アジアティック・ザ・リバーサイドは、新しいバンコクの観光スポット(AWAZON より)


Facebook ページ「アジアティック・ザ・リバーサイド」
http://www.facebook.com/Asiatique.Thailand
地図はこちら


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList