てぃーだブログ › AWAZON  › 北海道ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

2013年08月31日

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

北海道ツーリングで楽しみにしていたのが、どこまでも続く直線、海沿いのオロロンライン、澄んだ湖、そして帯広の北海道らしい広大な景色だった。青空と白い雲、そして緑の大地と、青の鉄馬ロッカーCとのコラボレーション。

美しい風景だ。

この景色に魅了されて度々北海道ツーリングに訪れてしまう鉄馬乗りが多いらしい。

農道を、ドコドコとゆっくり走るのが最高に気持よかった。

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

白のセンターライン無しに、写真を撮ったらもっと美しかったかもなー

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

この景色が好き

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

夕張まで一緒に走った M さんと、自分が愛車と一緒に写っている写真って殆ど無いよねと、お互いに写真を撮り合う事にした。こんな感じで、北海道の大地を走ってきました。

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

途中、士幌町の道の駅「ピア 21 しほろ」 で昼食。

帯広で食べるなら、やっぱり一押しの豚丼だろって事で、豚丼を注文した。豚丼の豚肉の量の多さにマジでビックリ。これでもかっていうくらい、豚肉が沢山入っていた。ご飯をお願いして、極小にしてもらって良かったよ。豚肉だけで、腹パンパンになってしまった。

メニューには、特盛りなんてのもあったけど、絶対に食べきれないぞ。

お店のオバちゃんに、美味しかったーでも量が半端ないですねと言うと、帯広では当たり前の量だから自分達は普通だと思っているんだけど、お客さんにはいつも言われるってさ。凄いね帯広の豚丼。

北の大地の農道が気持ちいい、帯広名物の豚丼でパワー充電

一般道を通って、日高峠を抜け夕張から札幌まで戻ってまいりました。

19 時ギリギリに、札幌オートランドさんに到着し、北海道を一緒に走ってくれた愛車ロッカーCを預けて楽しかった北海道ツーリングは終点です。

走行距離は、1,000km を余裕で超えていた。鹿児島から、九州・四国・中国・関西そして浜松に走った時が、1,000km だったので、北海道をまだ 2/3 も走っていないのにこの距離ってやっぱり北海道は、デッカイぞ。

参加した誰もが、来年も北海道に来ようって言っていた。

雨でレインスーツを着る日も多かったですが、間違いなく北海道にハマった。

来年の夏も北海道に来る事になるだろう。


参加された大人の鉄馬乗りの皆さん、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(北海道ツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList