てぃーだブログ › AWAZON  › 北海道ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › 北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

2013年09月14日

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

「足寄」
北海道のこの地名、この漢字
読めますか?
40 代以上の人なら恐らくこの読みづらい漢字がサクっと読める。

答えは「あしょろ」

そう、「あしょろ」と言えば、北海道足寄郡足寄町出身のビッグアーティスト”チー様”こと松山千春さんでしょ

日本中の人達に「あしょろ」という地名を知らしめた功績は凄い。


北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」
〒089-3701 北海道足寄郡足寄町北1条1丁目
tel : 0156-25-6131

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

阿寒湖から帯広に向かう途中で、北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」に立ち寄った。

流石チー様パワーで、足寄は絶好の青空が広がりいー天気。青の鉄馬ロッカーCくんも映える映える

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

現在は鉄道があった事を全く感じさせませんが、平成 18 年 4 月までは”ふるさと銀座線”というのが走っていたらしい。そしてここ「足寄駅」を中心に足寄町は栄えていたのだそうだ。

足寄に来る前に立ち寄った北の道の駅「あいおい」もそうですが、北海道は鉄路から道路へと変貌していっているようだ。

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

この立派な建物が北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」のメイン施設。

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

あしょろ駅の駅看板

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

足寄の英雄「松山千春」が、メイン施設の前に建つ。

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

正面には「松山千春」の記念碑

どれだけ足寄町に貢献しているのかが分かる。

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

建物の中には、松山千春コーナーが

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

若き日のチー様

カッチョ良かったんだよねーー

中学の時に、オールナイトニッポン聴いてたよ
面白かったね

あの頃から、髪の事は自虐ネタで笑いに変えていたけど、その通りに今はなっちゃった

今しか知らない若い世代からしたら、スキンヘッドの毒舌の怖いオッチャンってイメージなのだろうか?

北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」と言ったら”チー様”松山千春でしょ

若い子達は、分からないかもしれないけど、出せば売れる!大ヒットメーカーだったんだよね。

酒を飲んで、カラオケでどれだけ歌ったか。

今聞いてもいい歌が沢山あるね。チー様の曲、聴きたくなってきた。

同年代のチー様ファンは、北海道に行ったら足寄町の道の駅に行くべし!


北の道の駅「あしょろ銀河ホール21」
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/84/each.htm
地図はこちら


同じカテゴリー(北海道ツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList