てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

2014年01月19日

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

タイに会社を創る為に深夜入りの一泊二日の強行軍でやって来たのが 2007 年だから既に 7 年前。あの時は腰痛バンドをしてキツかったのですが、その時に社長の miro に連れてきてもらったのが、BTS アソーク駅から徒歩数分の「Cabbages&Condoms(キャベツ&コンドーム)」だった。あれから何度か訪れていますが、今回は沖縄から初めてタイ・バンコク入りしたスタッフの歓迎会も兼ねて、日本人スタッフだけで美味しいタイ料理を食べる事にした。

BTS アソーク前の交差点は、現在もデモ真っ最中ですが、ほんの少しソイに入っただけで、欧米人観光客(?)を中心に沢山のお客さんでいつもどおり賑わっていた。

Cabbages&Condoms(キャベツ&コンドーム)
6 Sukhumvit 12, Klongtoey, Bangkok 10110
tel : +66 2229 4611
OPEN : 11:00 -22:00

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

広い敷地、広い店内の入口。コンドームで作られたクリスマスツリーが迎えてくれた。

お店の名前からして変わっているのですが「Cabbages&Condoms(キャベツ&コンドーム)」とコンドームという名前が付いているのは、前のタイ副首相がエイズ撲滅の想いを込めて設立したそうだ。大真面目でやっているのでお間違いなく。

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

見慣れた看板をくぐって、お店へ

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

サンタさんも、トナカイさんも、もちろんコンドームで作られている

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

タイ料理レストランに来た時の注文は、全て miro に任せます。それが正解

巾着的に揚げられた春巻きみたいなもの

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

タイと言えば、やっぱりガイヤーン
鶏肉を焼いたものね
これ定番

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

イサーン料理のソムタム
辛いけど好きな料理

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

これ、以前バンコクの隠れ家的タイ料理レストラン「patara」で食べてビックリした、ザボンの果実を一粒ずつバラバラにしたもの。一緒に炒めてあるものは違うけど、一度食べてみるべし

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

みんな大好き空芯菜炒め

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

タイはエビ料理も美味しいね
レッドカレー風味

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

パイナップルに盛りつけられたトロピカルな炒飯

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

世界に誇るトムヤムクンスープ
ピリ辛で美味しい店と、う~が激しいけど、ここのは好みな味だった

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

トートマンクン
エビのすり身を揚げたもので、日本人の味覚にとても合うので必ず頼むタイ料理の一つ

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

お店のスタッフが、オススメだよ-と言っているとの事で注文した初めてのタイ料理

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

すげー美味しかったので、忘れないように店員さんを呼んでメニューの写真を撮らせてもらった。
日本語の紹介では、エビ入りタイ式のパリパリかた焼きそばって書いてある。
麺は、ベビースターラーメンのように、小さく刻んである麺だった。味付けがとっても好みだったので、覚えて帰ろうと思う。

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

僕を含めて、5 人でディナー
既にみんな腹いっぱい

だけど最後は、デザートでシメ

「キャベツ&コンドーム」アソーク周辺の面白いタイ料理レストラン

タイに来たら、これ食べないと始まらないし終わらないよ

大好きなマンゴーね

昔よくブログにアップしていた、餅米を甘くしたの(カオニャオ)と一緒に食べるのだ。
ここのカオニャオは、お米が少し固めだった。もしかすると、このくらいの方が良いかも。

最後にタイ・マンゴーも食べて、大満足なり


さー今回のタイ入りの一番の目的である「浜松ぎょうざナイト」を大成功させよー


Cabbages&Condoms(キャベツ&コンドーム)
http://www.cabbagesandcondoms.com/
地図はこちら



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList