てぃーだブログ › AWAZON  › 北海道ツーリング › 北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

2014年07月13日

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

北海道ツーリング最高\(^o^)/

北の大地は鉄馬乗りに至福の時をプレゼントしてくれるね。本当は青の鉄馬ロッカーCで北の大地を走りたかったけど、今回は AKB48 の大島優子の CM で人気沸騰の予感であるヤマハの「TRICITY(トリシティ)125」よりも前に、三輪バイクとして世界で支持されている「PIAGGIO MP3 250」で楽しみ中!

ハーレーダビッドソンや、トライアンフもしくは世界最速マシンのスズキの「隼(ハヤブサ)」という手もあったのですが、三輪バイクフィーリングを体験したかったのでイタリアの「ピアッジオ MP3」を選んだのだった。

PIAGGIO MP3 250FL インプレ
http://www.bikebros.co.jp/vb/bigscooter/bimpre/aimpre-20090827/


北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

アプリリアのスカラベオもそうですが、海外特にイタリアではスクーター系もスポーツバイクなのだ。日本の若いお兄ちゃんが車高を低くして乗るスタイルとはまるで違ったりする。

※上記の写真は、こちらのサイトから

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

レンタルしたのは、 MP3 250ie 。
僕のアプリリアのスカラベオ 250ie と恐らく同じエンジン

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

ニセコに向かう途中に立ち寄った日本名水百選に認定されている”羊蹄のふきだし湧き水”。

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

ふにゃふにゃと揺れる吊り橋を渡って

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

水が湧き出る場所へと進むと、見事に澄んだ池

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

地元のヒトかな?
湧き水を何本もボトルにつめていた。

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

マイナスイオンがバリバリ出ていそうで、空気が気持ち良かった。

北の大地を PIAGGIO MP3 (三輪バイク)で楽々快適ツーリング

居眠りしていた山中牧場のお店のオッチャンを起こして、牛乳だけ使用していると自慢していたバニラソフトクリームを食べてみた。

オッチャンが、うちのは美味いぞ!と自慢しまくっていたソフトクリームは、メチャメチャ美味かった。やるなーオッチャン
でも、眠いなー眠いを連発してた。

ソフトクリームに満足し、ニセコに向かったのだった。

続く


同じカテゴリー(北海道ツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList