てぃーだブログ › AWAZON  › 会社のこと › ベトナム › アジア › サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

2014年07月28日

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

シンチャオ♪

ベトナム・ホーチミンシティは雨季ですが、晴れ男は青空の元にテクテクと歩き続けている。南国ベトナムは確かに暑いですが、日本の方がはるかに暑くて湿気が多く不快指数は高いと感じる。滞在しているホテルでも窓を開けておけば外出先から戻った時に一瞬だけ暑いと感じますが、基本エアコンは不要で過ごす事が出来ている。

ホテルの部屋の窓から少しだけ観る事が出来る、サイゴン川へとウォーキング。日本の清流のような川を想像するとがっかりするが、東南アジアの川はこういった茶色がかった川が普通なのだろうから、川の色は気にしないのが正解だ。

ここサイゴン川から、更に目的の場所へとテクテク歩いて行く。

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

サイゴン川を背に振り替えると、 4 年前に初めてベトナム・ホーチミンシティを訪れた時に宿泊した歴史ある建造物のマジェスティックホテル・サイゴンが見える。薄いイエローのレトロな建物がそれ。

視界を遮っているというか、川沿いの憩いのスペースに創られていたモノですが、日本の盆栽で良く観る形に枝がカットされていた。確か 4 年前には無かったような気がする。

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

サイゴン川沿いのストリートは、バイク・スクーターが溢れている。横断歩道はあるけど信号が無いので、この道を渡るのはかなり根性がいるのだ。タイミングを見計らって、やっと渡れた。写真だと緊迫感は伝わらないなー

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

トコトコ歩いて、ホーチミンシティで今一番高いビルに到着。
まだまだ高層ビルが少ないホーチミンシティなので、かなり目立つランドマークだ。

前回来た時に連れて行ってもらったのが、ここのラウンジでラウンジバーを利用すればドリンク代だけで贅沢な景色を楽しむ事ができちゃうよ。

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

サイゴン・スカイデック(Bitexco Financial Tower Skydeck)という展望台もあるので、ただただ高い所に上って景色を眺めたい方は、こちらで料金を支払ってどうぞ

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

この高層ビルの目の前にあるビルが今回の目的地だ。

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

ビルの名前は「VIETNAM BUSINESS CENTER」。

巨大な最新ビルであるサイゴン・スカイデックと比較しちゃえば、そりゃー小さいし古いけど当時は周辺でも一際目立つお洒落なビルだったハズ

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

ここのビルの入居企業の一覧パネル

よーく見て

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

1F にありましたねー

CPOINT VIETNAM

そうなんです

ここがベトナム・ホーチミンシティでのスタート拠点となりましたー

ハングリーであれと、6 年半前にタイ・バンコクのスタートアップした時のオフィスと比べると恵まれ過ぎている立地と環境だな。

現在、ベトナムでの事業のライセンス申請中なので近々に正式スタートとなるので、ベトナムの皆さん

どうぞよろしくお願い致します。


ヘンガブライ!


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

サイゴン川からサイゴン・スカイデックそしてその先に登場するのがコレ

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(会社のこと)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList