てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › アジア › 気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

2014年09月09日

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

シンチャオ♪

またまたベトナム・ホーチミンシティに来ています。ベトナムいーですねー
今回の宿泊場所も、前回と同くホーチミンシティの 1 区にあるレタントン日本人街にほど近い「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」を利用している。毎回別のホテルを探して泊まるのが常ですが、前回宿泊時の居心地がとても良かったので、今一度こちらのホテルを利用してみた。

部屋の大きさは、ホーチミンシティでいくつか利用したホテルと比較すると小さく狭いのですが、宿泊費と比較して朝食の充実度は素晴らしい。日本語は殆ど通じないようですが、スタッフが気さくで朝から夜までとても気分よく過ごせる安心して宿泊できる中ランクのビジネスホテルだ。


ロイヤル ロータス ホテル サイゴン(ROYAL LOTUS HOTEL SAIGON)
22-24 Thi Sách, Bến Nghé, Ho Chi Minh, Viet Nam
tel : +84-8-38233-9999 fax : +84-8-3823-2888
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はコチラ

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

一流ホテルでは無いですが、フロント及びロビーはかなり広々していて、沢山のソファースペースがある。待ち合わせなどに便利だね。

バーカウンター・カフェラウンジとしても利用が可能のようだ。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

案内された部屋番号は、「1010」

やりー誕生日と同じだ。10月10日だよ。

ちょっとした事だけど、ラッキーついてる♪

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

クイーンサイズほどのベッドが、部屋の真ん中にどーーんと置かれている。部屋の空き(自由に動き回れる)スペースはあまりない。

数日間の滞在となると、気分的に狭いと感じるかも。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

ビジネススペースは、しっかりとした作りのデスクが用意されている。但し、ベトナムのホテルにはまだまだ多いようですが、椅子が・・・ビジネス対応のモノでは無いので姿勢よく作業しないと背もたれが無いので長時間は疲れちゃうな。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

奥行きと幅は、かなりあるので作業スペースとしては十分な広さが確保できる。

インターネット接続サービスは、フリー Wi-Fi が部屋も、ロビー階も利用可能。電波も、案内された部屋は特に問題が無かった。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

冷蔵庫は、ホテルサイズだね。
中身は全て有料なので、中身を出して自分でドリンク類は買ってきて冷やしましょう。


ホテルの真横に、観光系のコンビニエンスストアがあるので、そちらで殆ど必要なモノが購入が出来て便利だよ。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

金庫、ドライヤー、ルームスリッパ

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

部屋奥の窓側に、テーブルセット。

ベトナムには窓が無いホテルが多いと、ホテルの口コミサイトで良く見かけますが、今まで宿泊したホテルは全て大きな開閉可能な窓が付いていたけどなー

勿論、「1010」号室も窓が付いてるよ。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

今回もあったよーーウェルカムフルーツ☆

海外ホテルに宿泊して嬉しい一つだねー

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

電気ポットがあるので、無料でサービスされる水を沸かして珈琲を飲むのも日課だ。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

毎回補充される、インスタントコーヒーと紅茶

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

バスルーム、、、バスタブは無くシャワールームのみ

まっ暑いベトナム・ホーチミンシティだから、シャワーだけでOK!

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

アメニティ

こちらのホテルには、歯ブラシ・歯磨き粉がある。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

トイレ


部屋は、一人でビジネス利用しかも短い日程であれば十分って事で

楽しみなのは、朝のブッフェ

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

フロントロビー階にある朝食レストラン会場

僕らが宿泊するレベルのホテルとしては、かなりの充実ぶり

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

ずらーーーと並べられた料理の数々

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

盛り付けもしっかりとお洒落に

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

パンコーナーだって、ただ置いてあるだけじゃなくて、食欲をそそる飾りつけ

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

フルーツ・デザートも充実していている

玉子料理をしてくれるシェフや、ヌードル系を注文してから作ってくれるシェフもいて、好きなモノを好きなだけ、好きな味付けで食べられる。(それなりのホテルなら当たり前だけど)

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

宿泊一泊目の朝食はコチラ

玉子料理は、目玉焼き

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

メインは、パン


気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

宿泊二泊目の朝食はコチラ

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

メインは、出来立ての米麺スープヌードル

やっぱり、ベトナムに来たらコレ食べなきゃ

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

宿泊三泊目の朝食はコチラ

メインは白粥そして、野菜

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

でも、デザートにプディングを食べる。甘いモノ食べないと力が出ないし・・・

そして、必ず毎朝コーヒーを頂く。


まずまずでしょ


次回は、他のホテルにチャレンジする予定ですが、探す時間が無かったら、恐らくコチラを利用する事になると思う。

立地は、日本人街だけじゃなく、ドンコイ通りへも直ぐなのでとっても便利だ。



「オマケ」

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

2014.09.06-08 の今回の宿泊では、ツインルームでとっても広々だった。

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

大きなバスタブも付いてましたよ。

海外のホテルは、同じ金額でも毎回部屋のグレードが違うのが面白い。

ロイヤル ロータス ホテル サイゴン(ROYAL LOTUS HOTEL SAIGON)
地図はこちら
予約はコチラ


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

気のいいスタッフが揃う「ロイヤル・ロータスホテル・サイゴン」

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList