てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › 会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

2014年12月20日

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

シンチャオ♪

ベトナム・ホーチミンシティのオフィスの入口に、ロゴ入りのプレートが付きました。小さな事ですが、嬉しいですね。

ベトナムでは師走と言わないでしょうが、ホーチミンシティの街中はクリスマスムード満点だ。空港から中心部に向かう道路もイルミネーションで続いてメチャクチャ綺麗。ベトナムは仏教のハズですが、日本や昨日まで滞在していたタイ・バンコク以上にクリスマスムード全開だった。

乾季に入り気温は 30 ℃を超えますが、空気が乾燥していてとても爽やかで過ごしやすい。この時期のベトナム・ホーチミンシティは、かなりオススメかもしれない。

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

シーポイント・ベトナムが入居している「Vietnam Business Center」の入口もオフィスビルにも関わらずクリスマス

CPOINT VIET NAM CO.,LTD.
1F Vietnam Business Center, 57-59 Ho Tung Mau, District 1, Central Ho Chi Minh

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

更に、エントランスにはサンタクロースだ。

音?光に反応するものらしく、人が近づくとミュージックが流れて腰をクネクネさせてダンスするのだ。

爆笑だよ

ベトナムの人たちって、楽しいのが大好きなんだね

とっても明るい国民性。

ベトナム人のイメージ変わるでしょ ^^

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

オフィス周辺も、あちらこちらに

サンタクローーース

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

オフィスの目の前にあるホーチミンシティで現在最も高いビル「SKY DECK」の入口にも

メリークリスマス♪

夜になったら、街中がピカピカ光ってとっても綺麗


街中がクリスマスで明るくなっているのは良いのですが、

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

宿泊先のホテルから、オフィスに向かっていつもの道を歩いて行くと

ガーーン

グエンフエ通り(Nguyen Hue Street)が全面封鎖されていた。

ホーチミンシティで現在建設中の地下鉄の為に、10 月に訪問した時は一部の閉鎖だったのですが、10 月末から全面封鎖状態なのだそうだ。

ホーチミンシティで建設中の地下鉄プロジェクトに期待したいが・・・

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

壁の中では、地下鉄プロジェクトの為に整備作業が進んでいた。

おかげで、いつもの倍の時間がかかってしまった。

来年の 3 月くらいまで封鎖されているそうなので、これからベトナム・ホーチミンシティに訪れる皆さんは、目的の場所を考えてホテルを選んだ方が良いのでご注意を!

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

いつもと違う道をグルリと周ったおかげで、普段はあまり利用しない道路にもイルミネーションが設置されている事を発見。

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

スマホなので綺麗に撮れていませんが、

こんな感じでホーチミンシティの道路には、イルミネーション・ゲートが続いている。

夜になると、ベトナムの若者たちのバイクの洪水がイルミネーションの中で遅くまで流れ続けている。

来年のベトナムの旧正月(テト)までこの賑やかさは続くらしい。


元気あるなーベトナム

若者が溢れるベトナム

この国の未来がとても楽しみで仕方が無いのだった。


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

会社のプレートが出来た!と、未来が楽しみなベトナムのクリスマス

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList