てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

2015年04月18日

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

シンチャオ♪

ベトナム・ホーチミンシティ到着時に宿泊した「ダンナムホテル 3」に続いて、帰国前の前泊で「ダンナムホテル 1」に宿泊した。このホテルは、距離で言えば「ダンナムホテル 3」よりも数十メートルほどタンソンニャット国際空港に近いので、恐らくタンソンニャット国際空港に最も近い格安ビジネスホテルだと予想する。円安の現在でも、2,000 円ちょいで宿泊できるので早朝便だから寝られれば十分というコスト重視の方に特にオススメしたい。

周辺には、カフェやレストラン・ローカル食堂が多数あり、コンビニも近い。立地抜群だよ。


Danh Nam Hotel 1 (ダンナムホテル 1)
93 - 95 Lam Sơn, P2, Q.Tân Bình, TP. Hồ Chí Minh
tel : (08) 6251 8686
予約はコチラ

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

ベトナム・ホーチミンシティでは、特に格安ホテルに良く見られるのですが、階段でフロントまで上がって行く。大荷物を持っているとキツイですが、ダンナムホテル 1 にも常に警備を兼ねたスタッフが道路にいるので、ご安心を。ササッと荷物を持ってくれる。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

フロント・ロビーはコチラ

激安ホテルの割には、広いと言って良いだろう。

到着時は、フロントに予約表を見せた途端に、別の「ダンナムホテル 3」に連れて行かれたんだよな。

それもあって、出国前にもう一度リベンジしようとタイ・バンコクから直前予約したのだ。

さて、宿泊できるか?と思ったが、今回は問題なくチェックイン。

が、いつものようにパスポートを用意して本人確認の為に渡そうとしたが、パスポートの確認が無かった(笑

なんと大雑把なフロントスタッフだろう。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

部屋までの案内は無いので、自分でエレベーターで向かう。

これ変だよね

上ボタンと下ボタンが、通常の逆になっていて戸惑った。

恐るべし「ダンナムホテル」

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

3 フロアー(実質 4 階)に到着し、自分の部屋の場所を確認

探しながら奥に進んで行くと

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

あった、305 号室

一番奥の部屋だった。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

ドアを開けると、、、キター

ベトナムのホテルは窓無しが多いのですが、ラッキーな事に今まで宿泊したホテルは格安ホテルでも運良く窓があった。
(窓が開かないのは、日本のビジネスホテルでも安全の為増えている)

ついに、窓無しルームに泊まる事になったのだ。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

ベッドのマットは、カッチカチ

腰痛持ちには、こうした格安ビジネスホテルのマットの方が実は嬉しい。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

コンパクトな冷蔵庫ですが、ベトナム・ホーチミンシティの冷蔵庫はバッチリ冷えるぞ。

ビーチサンダルタイプでは無かったが、ダンナムホテル 1 にも、靴を脱いで寛げるゴムのサンダルが用意されていた。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

ギッシリとドリンク類が冷蔵庫の中に入っていましたが、ミネラルウォーター含め全て有料なので利用はしない。近くにコンビニエンスストアがあるので、買いに行こう。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

エアコンは、個別タイプ。

クローゼットは無いので、壁に取り付けられたハンガーを利用する。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

「ダンナムホテル 3 」にあった天井扇(シーリングファン)では無く、扇風機だった。

壁掛けの液晶 TV は、流石に日本の番組(NHK など)は無し。

時計、残念ながら止まっていた。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

テーブルちょい小さいけど、ノートPC広げてギリギリかな。
電源コンセントがテーブルの前に無いので、電源ケーブルが短いとキツイかも。
コンセントは、一枚上の写真に写っていますが、TVの下辺りにある。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

フェイスタオルとバスタオルは、お洒落に赤いリボンで結んであった。

BOXティッシュは無く、トイレットペーパーを使って下さいな。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

格安ホテルでバスタブは期待しては駄目。

シャワーの温度調節・勢いは問題なしで利用できた。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

トイレは、アジアの定番ホース式ウォシュレット付きだよ。

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

洗面台

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

どんなに安くてもホーチミンシティのビジネスホテルには、最低限のアメニティがあるようだ。ダンナムホテル 1 も、シャワールームの入り口に置いてあった。


閉所が苦手な自分には、窓が無い部屋はとても圧迫感がある。

翌日は朝の 7 時(日本時間 9 時)から会社の入社式があり且つ、メッセージを贈ったら、直ぐに空港へ歩いて行く必要があった。

そんな事情もあり、絶対に寝過すわけにはいかない。外の様子が全く分からないので、朝寝過ごしたらどうしようと結構不安だった。

最低限、開かなくても良いが窓は必要だなと思った。


こうして「ダンナムホテル 1」と「ダンナム ホテル 3」を比べると、窓が有る無しだけで無く、番号が新しいだけあってかホテル自体の大きさは「ダンナムホテル 1」に軍配が上がりますが、設備は圧倒的に新しいだろう「ダンナムホテル 3」が優れている事が分かった。

現在のところ、「ダンナムホテル 3」は、どこのホテル予約サイトにも登録されていないんだよねー登録されたら、今後は「ダンナムホテル 3」を利用するつもりだ。


Danh Nam Hotel 3 (ダンナムホテル 1)
予約はコチラ
地図はこちら



日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList