てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › オートバイ › スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

2015年12月13日

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

シンチャオ♪

ホーチミンシティの散歩途中、すげーバイクを見つけた。ベトナムのホーチミンシティの街には、バイク・スクーターが洪水のように溢れているのですが、古き良き往年のバイクが今も現役で且つピカピカ状態で大事に走っていたりする。以前紹介した、ホンダのオールドカブしかり、1960 年代の Old Vespa は良く見かける。

バイク好きの皆さんは、この味のあるイエローのバイクが何だか分かりますか?

ブログのタイトルに名前が掛かれているので、分かっちゃうか(笑、

桁違いにカッチョいい、イタリアの名車ランブレッタをどうぞ。

下記の Web サイトは必見だよ♪

Lambretta Official International Website
http://www.lambretta.com/

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

ホーチミンシティの街中で、すげーの見つけたよと、オフィスに戻ってきて、スタッフに伝えるが
ランブレッタって若い世代は知らないんだね。

スクーターと言えば、ランブレッタだろ


このバイクの横にいた、ベトナム人のオッチャンが
写真を撮ろうとしていると、やたら話しかけてきてベトナム語だから全く分からないのだけど
僕が、ランブレッタと言うと、後ろのマークを指さして喜んでいた。

この付近で有名なバイクなんだろう多分。

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

このランブレッタは、

LAMBRETTA INNOCENTI

MILANO - ITALY 1956

https://it.wikipedia.org/wiki/Innocenti_Lambretta

なんと、60 年前のバイクだよ。外観だけだけど、このコンディションは素晴らしい。
ホーチミンシティで錆びないのかな。

余程のバイク好きが保有しているんだろうな。

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

ホワイトリボンタイヤが、これまたカッチョイイ
ドライバーシートと、パッセンジャーシートが、完全なセパレートタイプになっているのは、流石 1956 年製のオールドバイク。
足元広々で、スクーターの鏡だね~

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

シンプルなハンドル周り

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

もっと接近して写真を撮りたかったのだけど、隣にピッタリとスクーターが止められていたのでココまで。
綺麗なエンジンだね。昔のエンジンって、とっても美しい形状をしていると思う。スクーターなのに剥き出しのところがまた良い感じだ。


日本では、Vespa を知っている人は多いですが、スクーターと言えば絶対に Lambretta だろ。

ランブレッタ一度乗ってみたい。


バイクの大洪水状態のホーチミンシティですが、自分で運転する日は来るのだろうか。

これ、譲ってくれないかな


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

スクーターと言えば絶対に Lambretta 。ホーチミンシティで遭遇!

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

この記事へのコメント
状態が素晴らしい(*^^)v

自分でスペアタイヤに交換できたのかな?

後部シートの下のボックスに工具入ってるんですかね?
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2015年12月13日 02:33
>ゴヤ市場のにぃにぃ さん
昔のバイクってカッチョイイですよね
その中でも、ランブレッタのスクーターは本当にカッチョイイです。

工具は十分入ると思いますが、

ベスパも、スペアタイヤが付いているものがありましたが、多分自分で交換するのは結構しんどいと思います。

にぃにぃ、そろそろリターンバイカー期待しています。
Posted by のののののの at 2015年12月13日 13:18
初めまして。
沖縄でもランブレッタ増えてきました。
実際走ってるのは3台程度ですが(^_^;)
私の車両は63年LI-3モッズ仕様です。
Posted by マータク at 2016年01月03日 12:41
>マータク さん
はじめまして!

| 私の車両は63年LI-3モッズ仕様です。

すごーーーーい
メチャクチャ羨ましいです
是非とも実車を見てみたいです。
沖縄で出会える事を楽しみにしまいます。

見かけたら、お声がけさせて下さい。
Posted by のののののの at 2016年01月04日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList