てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › バンコク・タイ › ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

2016年08月03日

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

サワディカップ♪

南国タイ・バンコクの以前まで定宿だったアソークにある便利なサービスアパートメント定宿(FuramaXclusive Asoke-Sukhumvit Hotel(フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル))をご紹介。以前までと書いているのは、CP タイランドを設立してから暫くは、安くて便利で言う事なしのフラマグループのアソークホテルを利用していましたが、価格がどんどん高騰しいつの間にか 1 泊 1 万円を超えるようになってから、パッタリと足が遠のいてしまっていたのだ。半分以下の価格で宿泊できるサービスアパートメントも周辺にあったしね。

今回格安プランが出ていたので、恐らく 2 ~ 3 年ぶりに当時の価格で宿泊してみる事にした。

海外のホテルでありがちですが、一番安い部屋を予約したにも関わらずラッキーにもフラマアソークの中では、結構良い部屋にアップグレードしてくれたようだ。


FuramaXclusive Asoke-Sukhumvit Hotel(フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル)
133/2 Soi Sukhumvit 21, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110, Thailand
Tel: (66) 2 677 8484 Fax: (66) 2 677 8485
予約はコチラ

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

前日まで宿泊していたすぐ近くの「Tai-Pan Hotel (タイパンホテル)」の部屋が綺麗で広くてホテルの移動をしなければ良かったなぁと思っていましたが、アップグレードされた部屋は、そんな思いが通じたのか十分な広さの部屋だった。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

フラマ・アソークの最大の利点は、写真のようにビジネス客を意識した部屋の設備だ。ビジネス向きの椅子は、長時間座っていても疲れない。部屋全体の色彩も落ち着いたシックな色調に統一されているのもお気に入りだ。

フリー Wi-Fi のスピードも非常に速く快適で、日本のサイトもサクサク繋がり重いデータの送受信でもストレスは感じない。

フラマ・アソークも、NHK の放送を観ることが出来るので日本のニュースもしっかりキャッチ。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

室内の備品に傷が目立ちますが、そんな事は気にしない。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

冷蔵庫内には、ドリンク類が沢山入っていますが、無料なのは 1 日 2 本補給されるフラママークの水だけなのでお間違え無く。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

白と黒の落ち着いたバスルーム

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

全体的にサービスの質が 10 年間で下がった感があったけど、今回アメニティ関連はリニューアルと共にグレードアップしているようだった。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

ホースタイプのウォシュレット付きトイレ

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

ガラス張りのバスルームは、バスタブと別に洗体の為のシャワースペースがある。

そうそう、タオル類は新しくなっていた。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

南国ホテル生活で嬉しい、厚めのバスローブ

自分でやる人は少ないと思いますが、アイロン & アイロン台もある。

T シャツとポロシャツをホテルのランドリーサービスを利用しましたが、意外に高く 1 枚 300 円以上だった。

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

10 年前は、フラマ・アソークの朝食ブッフェはそりゃー素晴らしかった。メニューの種類も充実で朝が楽しみだった。が、ここ何年間は、えっどうしたんだ?と言いたくなるほど負のスパイラルでどんどん質が落ちていったのですが、今回の宿泊では少し改善したようだ。

1 日目は、サニーサイドアップの目玉焼き

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

フルーツ

今が旬のランブータンが、在庫切れで食べられなかったのが残念

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

食後のヨーグルト

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

2 日目は、フライドヌードルをがっつり食べようと思ったけど、かなり控えめに

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

この日も目玉焼きとベーコンを食べて

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

デザートは、ヨーグルト

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

3 日目は、パッタイを少しとクロワッサン

ご無沙汰ぶりのバンコク「フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル」

玉子料理は変化を加えて、スクランブルエッグにした。


あれ? 4 日目のオムレツの写真が無い。


タイ・バンコクに行く予定が無い方には全く興味がわかないだろうブログになりましたが、自分の履歴を残すという意味で書いているので悪しからず。


殆どのスタッフが、僕の事を覚えていてくれるので、ニコヤカに親切にしてくれるので、また泊まりたい気持ちにさせてくれる。

see you again ! と言ってチェックアウトをしてきましたが、次回は価格からタイパンホテルを予約してしまった不義理な日本人だ。


FuramaXclusive Asoke-Sukhumvit Hotel(フラマ エクスクルーシブ アソーク ホテル)
地図はこちら
予約はコチラ



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList