てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › 東北ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

2016年08月17日

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

日本列島に接近中の台風 7 号にビビりながらスタートした夏の東北・北陸ツーリングは予想に反して好天に恵まれ絶好調☆

太平洋フェリー「きそ」の宮城県仙台港への入港予定より 1 時間半以上も早く仙台港フェリーターミナルに接岸した。後ろから忍び寄る台風 7 号の風に押されたのか、船長の判断でスピードアップをしたのか不明ですが、乗船中は青空が広がり快適な船旅だった。きっと船長の腕だね ^^ 太平洋フェリーに感謝。

台風 7 号が明日の朝仙台に直撃らしいので、仙台牛タンを惜しみながら諦め予定を急遽変更し山形へ向かう事にした。大雨の中、山越えは嫌だからね。

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

夜のブッフェに続いて、初めての朝食ブッフェを太平洋フェリー「きそ」のレストラン・タヒチで頂く。青い空、青い海を観ながらの食事は、なかなか良かった。

太平洋フェリー「きそ」 & 「いしかり」の様子はコチラからどうぞ
太平洋フェリー「いしかり」に乗って、杜の都・仙台市にやってきた(2015.08)
太平洋フェリー「きそ」は、想像を遥かに超える快適な船の旅を楽しめる(2014.09)

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

未だ船旅をした事が無い方は、気軽に乗船できる太平洋フェリーを是非経験してみると良いですよ。

いつかは、世界一周豪華クルーズ船の旅を満喫しよう!


宮城県仙台市から、山形県へは国道 48 号線を北上し山越え。

昨日までの天気予報では、仙台港到着時も雨・・・でしたが、ここでも晴れ男は強かった。

路面が一部濡れているところがあったけど、晴れ男たちが走る国道 48 号線は、終始晴れ。

ツーリングは、こーじゃなくちゃね。

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

国道 48 号線沿いには、道の駅が無いらしいが、口コミで大絶賛の「大滝ドライブイン泉や」に到着。

渓谷美が楽しめる 大滝ドライブイン泉や
〒999-3724 山形県東根市関山3166
tel : 0237-44-2354
http://ootaki.cc/

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

焼き団子やら、おでんやらの中から、

山形と言えば、やっぱり”玉こんにゃく”

お店のお母さんに、からしをタップリ付けてもらって

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

美しい滝を観ながら頂いた。

玉こん、美味い!

これは、美味い!

国道 48 号線を走る機会があったら、絶対に食べましょう。

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

東北道、宮城と山形の太陽を身体いっぱいに浴びながら、雨に降られる事も無く山形市に到着。

山形新幹線の山形駅近くのスーパーホテルのラスト 2 部屋をゲットして

台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

エスパル山形の中にある

山形そば処 三津屋
http://www.soba328.com/



台風 7 号接近中につき仙台から一気に山形で冷やし鳥そば

一日限定 20 食の山形名物(?)冷やし肉そばは当然売り切れだったので、お店のお母さんに勧められた

「冷し鳥そば」を頂いた。


山形の蕎麦って旨い!しかも、鳥肉がでかくてボリューム半端ない

山形に来られたら、是非ともおススメしたい。

ご馳走さまでした。



明日は、早朝から猛烈な雨が降るらしいね。


でも、

きっと、晴れ男たちの東北ツーリングは、台風一過の青空のもとで走る事になるだろう。


明日は、山形県長井市で

おススメの馬肉ラーメンを食べて日本海の海に感動する予定。


同じカテゴリー(オートバイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList