てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › 東北ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

2016年08月18日

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

今日の山形県は台風 7 号の影響で朝から雨ザーザー。チェックアウトの 10 時になっても雨が降り続き仕方が無いのでレインウェアを着用し出発!のハズが、、、ご覧の通りバッテリーがあがって愛車ロッカーCのエンジンがかからない。

なんてこった!

困った僕は、宿泊先の「スーパーホテル山形駅西口天然温泉」のスタッフに助けてもらった。

点検してきたハズなのに、なんで?なんで?


雨の中、スタッフのクルマにケーブルを繋いで、エンジンかかってくれ~

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

クルマのエンジンをふかしてもらい、フロントスタッフの優しい女性のおかげで青の鉄馬は息を吹き返した。

本当に助かりました。

ありがとうございます!

ここで、約 1 時間のタイムロスと、なんてツキが無いのだろうか・・・と思っていると

なんと、雨があがった\(^o^)/

やっぱり、ついているのだろうか(笑

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

長井市に来たら、長井名物「馬肉ラーメン」を絶対に食べなきゃと、長井市でお世話になった方に教えて頂いた「まる久」に到着。

まる久支那そばや
〒993-0072 山形県長井市五十川5960-1
tel : 0238-84-6255



今年の春に、夏に絶対にハーレーダビッドソンで長井市に来ます!と宣言していたので、これ一枚しか無いけど愛車ハーレーダビッドソンと「まる久」の証拠写真 ^^

長井市で必ず食べよう!美味しい馬肉ラーメンのお店「かめや食堂」(2016.03)

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

初めて食べた長井市の馬肉ラーメンは、大人気の「かめや食堂」だったので、今回は長井市で「かめや食堂」と人気を二分するという大人気店の「丸久」の馬肉ラーメンを食べられるので期待にワクワク♪

「丸久」では、馬肉ラーメンでは無く”馬肉支那そば”と云うらしい。

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

平日と言うのに、お店は地元の方々で大繁盛

凄いね

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

じゃーーん、これが「丸久」の馬肉支那そばだ

馬肉の量が半端ない

麺が隠れて見えないよ

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

念願の馬肉ラーメン美味いよーーーーーー☆☆☆

馬肉がたっぷり入っているので、肉好きには大変嬉しい

見た目、凄い癖がありそうですが、あっさりしていて

朝ごはんをしっかりと食べた、僕でもペロリと完食した。

ツレは、なんと麺を大盛にして平らげてた。

長井市に来たら、馬肉ラーメンを絶対に食べるベシ!

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

長井市の街をもっとユックリとハーレーダビッドソンで周りたかったのですが、雨が少々パラついて来たのでお土産を買って一気に新潟へ向かう事にした。

ここは途中で立ち寄った「道の駅 白い森おぐに」。峠を越える前に、一息ついたのですが、休憩中に雨と風が強まってヤバいな~と思っていたら、あっという間に晴れちゃった。

途中、ほんの少しだけ雨に降られましたが

新潟に入ると、青空がどーーーん

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

昨日、太平洋側の仙台に到着し、ついにハーレーダビッドソンで初めての日本海側へとやってきた。

日本海いぇーーーい♪

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

新潟に来たら、タレカツが食べたいぞ

宿泊先ホテルが、新潟駅から少し離れたところだったので、ホテルの目の前にあるイオンのフードコートへ

浜松でも沖縄でも大手ショッピングモールは年に 1 回も行かないローカル派ですが、
新潟でタレカツで探したら人気の「とんかつ政ちゃん」の系列店が出店してたので、人生初のイオンのフードコートで夕食を食べた。

とんかつ政ちゃん | 新潟タレかつ丼 政家 | MATSURIYA
http://www.masachan.co.jp/

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

並盛りタレカかつ丼に、味付け卵をトッピング

新潟名物タレかつって、甘ダレなんだね。久しぶりの丼もの美味しく頂きました。

愛車ハーレーのトラブルも、長井市の「丸久」馬肉支那そばでご機嫌ツーリング

イオン自体、殆ど来た事が無いので、記念にと極上マンゴープリンをデザートに買って今日の〆とした。

ヤバい、このマンゴープリン美味過ぎる。癖になりそうだ。

今回のツーリングは、食道楽だなぁ


台風 7 号は、北海道を抜けていったようなので、明日からは更に快適なハーレーツーリングが楽しめそうだ。


まだまだ続く東北そして北陸ツーリングを楽しむために、明日の朝エンジンがかかる事を願う。


同じカテゴリー(オートバイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList