てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

2017年01月10日

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

先日、遠州浜松から大阪を経由して一気に九州へとスズキのハスラーでやってきた。福岡県で宿泊となると当たり前のように、JR 博多駅周辺という事で福岡市ばかりだったので、たまには別のところでと選んだのが北九州市は小倉だった。勿論、北九州市そして小倉は初宿泊だ。

クリスマス直前で天皇誕生日(祝日)の前日であり、小倉はJR新幹線の小倉駅があるくらいなのでもしかしてホテルはどこもいっぱいか・・・と心配しましたが、なんと選び放題の状況だった。JR 小倉駅に直結という好立地にも関わらず駐車場も完備でお手頃だったステーションホテル小倉に決めた。

ステーションホテル小倉
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
tel : 093-521-5031 fax : 093-512-0345
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11.00
予約はコチラ

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

JR 小倉駅の地下になるのだろうか。JR 小倉駅前の入口から地下の駐車場へと進み、既に遠州浜松からの走行距離が 900km を超えていたスズキのハスラーを休ませた。

お疲れさまね>ハスラーくん

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

地下駐車場から、ステーションホテル小倉専用のエレベーターで 1 階へ

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

大阪から雨の中を一気に 600km 走り抜けたので、運転手である自分もかなりのお疲れ状態。案内された部屋は、広くて景色も良くてラッキーだった。

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

なかなか座り心地の良い、ビジネスチェアを兼ねた回転式の椅子。

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

疲れていて手を抜いたわけでは無いですが、写真が少ない。。。

液晶TVの下に、コンパクトは冷蔵庫。

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

部屋はツインでベッドはふかふか

翌日、北九州市小倉から熊本を経由して鹿児島までハスラーで走るので、ゆっくり眠って疲れをとろう

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

入り口のドアを開けて直ぐの正面に扉付きのクローゼット有り

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

広~くてお洒落なフロントロビーの写真などが無いので、ステーションホテル小倉の立派さが伝わらないのが残念ですが、この界隈ではなかなかランクは高いホテルなんだと思う。(でもお値段はお手頃だよ)

という事で、バスタブも広~い

お湯をためて疲れを癒そう

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

確か、写真のウォシュレット付きトイレは、自動で蓋が開いたような・・・記憶が曖昧で違ったらごめんなさい

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

アメニティは必要最低限の装備だった

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

口コミで、ステーションホテル小倉の朝食ビュッフェがいい!と多く書かれていた通り、かなりの種類があって充実している。

全種類を食べ切れるハズは無く、多くの種類から自分なりに厳選したのがコレ

ステーションホテル小倉は、便利で綺麗で朝食ビュッフェがオススメだ

ホテルに宿泊して、朝カレーがあったら必ず味を確かめる為に食べる事にしているので、シメはホテル自慢の朝カレー

美味しそうでしょ☆


さて、雨の中 600km も運転して到着したので、かなり気が張っていて疲れていた事もあり、せっかくの小倉駅周辺を殆ど歩く事も無かった。あとで、ネットでみると小倉駅の目の前で年末年始の豪華なイルミネーションをやってみたようだった。


このホテル、かなり良いのでオススメしたい

博多ばかり泊まっていたので、福岡出張の時に新幹線で直ぐの小倉に泊まるのも有りだなと思った。


また、小倉に行くぞ~


ステーションホテル小倉
地図はこちら

予約はコチラ


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList