てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

2017年01月13日

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

淡路島へと繋がる明石海峡大橋のたもとにオススメホテル有り。お久しぶりの兵庫県神戸市の宿泊先を探した時に、三宮?元町?それともポートアイランドとか・・・知ってるエリアのホテルは高い。で~いいとこ見つけたぜと利用したのが写真の明石海峡大橋を一望できるシーサイドホテル舞子ビラ神戸だ。最寄り駅は、JR 舞子駅というところで、利用したのは初めてだった。岡山方面からの移動は、神戸市だから JR 新神戸駅経由だと勝手に思っていたら、その一つ前の新幹線・西明石駅経由の方が近いようだ。

JR 舞子駅とホテルを往復するホテルの送迎バスが走っていますが、歩いても数分なのでバスの待ち時間を考えるとサッサと歩いた方が早かった。


シーサイドホテル舞子ビラ神戸
〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
tel : 078-706-3711 fax : 078-706-2212
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11.00
予約はコチラ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

シーサイドホテル舞子ビラ神戸は、かなりデカイリゾートホテルだった。結婚式場もあって地元では人気のホテルなのかな。

疲れて結局利用しなかったけど、温泉では無いらしいが大浴場「松原の湯」があった事もこのホテルを選んだ理由の一つだった。

僕のホテル紹介ブログを読んでいる方は分かると思いますが、日本全国ハーレーツーリングでも、日本出張の時もどうせ宿泊するならデッカイお風呂に入りたいと、このような地方の地元のホテルを好んで泊まる事にしているのだ。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

部屋、広~い

でもね、これでも宿泊したフロア(ホテル)の中では最も小さく狭い部屋なのだ

ちょっと中心部から離れると、こうした広くてお手頃のホテルに宿泊できるって事ね。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

クローゼットは、扉付き

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

ゆったりスペースの部屋なので、テーブルセットが置かれていても余裕

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

カーテンを開ければ、目の前に観える明石海峡大橋

青空だったら綺麗だっただろうね

この橋を走って、淡路島へ行きたくなった

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

デスク周辺もユッタリ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

最近のリゾートホテルは、フリー Wi-Fi がバッチリ利用できるのでビジネス利用でも快適だよ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

冷蔵庫

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

バスルーム

本当は大浴場を利用しようと思っていたんだけどね。。。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

このホテルの朝食ブッフェは、大人気だ。
朝、確か 7 時からオープンの朝食会場は、オープン前から大行列なんだって。と、フロントスタッフからのアドバイスがあったので、少しユックリ目に会場に行った。それでも 10 分ほど並びましたが、ホテル内なら少しくらい並んでも我慢しよう。

朝食ブッフェの写真が無いですが、かなりの種類があったよ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

お目当ては、部屋の朝食ブッフェの紹介チラシに書いてあった自慢のエッグ・ベネディクトなるもの。

名前は知っているが、エッグ・ベネディクトなるものは、食べた事どころか一度も実物を見たことも無い。

他の料理に目もくれず一番最初に、エッグ・ベネディクトをその場で作ってくれるところ行って注文した。(いくつでもOKだよ)

これが噂のエッグ・ベネディクトね。

玉子大好きな僕は、初めてのエッグ・ベネディクトを美味しく頂いたのだった。


正直、これだけでお腹を満たしてしまったので、他の料理は殆ど食べられず。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の朝ブッフェで初めてエッグ・ベネディクト食べた

が、お約束の朝カレーだけは、ご飯無しでカレーだけ味見をさせてもらった。


三宮へは JR を利用して 10 数分で移動可能なので、出張で利用するホテルとしても良いと思う。


シーサイドホテル舞子ビラ神戸
地図はこちら

tel : 078-706-3711 fax : 078-706-2212
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11.00
予約はコチラ


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList