てぃーだブログ › AWAZON  › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

2017年05月24日

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

先日紹介した、ツレの YAMAHA XVS1300CA と、愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーC で向かった先は、前日が雨で・・・だった袋井市のエコパスタジアムで開催中だった「B級グルメスタジアム」。以前、浜松経済同友会で周辺都市(日本中と僕は云いたい)からバイカーを集める為にオートバイの聖地である浜松で「B級グルメ」をやったら如何!?と提言しました。そう、一般の方々から見れば、ホコリまみれのオートバイ乗りは、お洒落で美しい店舗内よりも、屋外でノボリを掲げ賑やかに開催される「B級グルメ」が非常にマッチするのだ。

「B級グルメスタジアム」という公式サイトがあるくらいで、遠州・袋井市は「B級グルメ」に力をいれているようだ。

会場にいる皆さんも、みんなニコニコ顔で楽しそうで良いね♪


B級グルメスタジアム|エコパ公式ウェブサイト(小笠山総合運動公園ECOPA)
〒437-0031 静岡県袋井市愛野2300-1
tel : 0538-41-1800
https://www.ecopa.jp/bgs/地図はこちら



袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

じゃ~ん

B級グルメは、大好物

ブルーのビッグバイカー ふたりでエコパ入り

ブーツを履いて、小洒落た店なんて行けないよ(行かないよ~)

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

2001 年にオープンした、袋井市のエコパスタジアム(静岡県小笠山総合運動公園スタジアム)

オープンして、10 数年経過しているけど、実際に訪れたのは初めて。

でっかいなー

袋井市の愛野(あいの)駅周辺が、こんなにカッチョ良く変化しているのも全く知らなかった。お洒落~なお店も沢山出来てた。

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

前日の土曜日があいにくの雨だったので、最終日の今日(日曜日)稼がなくていつ稼ぐのってくらい沢山のお客さんが訪れていた。お店も気合入っていたねー

ビックリするほど大行列のお店もあったよ(写真の行列)

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

えっ五郎丸!?

そうそう、2002 年のサッカーワールドカップでも使用された袋井市のエコパスタジアムは、

2019 年に開催されるラグビーのワールドカップの会場にもなるそうだ。

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

スタジアムの外で開催されていた B 級グルメですが、せっかくなので

初めてのエコパスタジアムの中へ入ってみたよ

でけー

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

袋井市にこんなに立派なスタジアムがあったのね

この日は、子供たちの陸上競技大会が行われていた。スタンドの観客の皆さんも、この日ばかりは B 級グルメがお昼ごはんのようだった。

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

全国から、聞いたことがある有名な B 級グルメが沢山出店していましたが、なんとなく博多名物という「牛モツ唐揚げ」なるものを買うことにした。

味が何種類かあったので、お店のスタッフにオススメは!?と聞くと

塩味で~~~~~す!

と教えてくれたので

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

素直に、塩味の「牛モツ唐揚げ」を購入した。

仲良く、XVS1300CA のツレと一緒に、立ったまま(テーブル席が満席で座れず)食べて、ご馳走さま。


「B級グルメスタジアム」って毎年開催されているようなので、来年も行こうと思った。


袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング

僕の「アプリリア・スカラベオ 250 ie 」にもウインドウシールドが付いていて、その楽さを知っているだけに

ツレのウインドシールドを見て、やっぱりウインドシールドが付いてると楽だよなぁと

夏のロングツーリング前に、ウインドウシールドを購入しようと思ったのだった。


同じカテゴリー(ハーレーツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList