てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 11ギャラリー(Eleven Gallery)

2008年04月10日

11ギャラリー(Eleven Gallery)

11ギャラリー(Eleven Gallery)

バンコクのスクムビット、ソイ11にあるアットホームな雰囲気のあるカフェ&レストランです。オープンな1階席と2階にはタイの民家のような席があります。どこで食べようかなと思っていたところ、お店の前にいるスタッフの笑顔にひかれて入ってみました。

11ギャラリー(Eleven Gallery)
1/34 Soi 11 Sukhumvit Rd.
tel : 0-2651-2672
営業時間 : 10:00~24:30 無休

11ギャラリー(Eleven Gallery)

昼間にみても、いー感じのお店。
隣には、ゲストハウスSuk11が併設しています。この辺りは、欧米人がとても多いです。滞在中も日本人には殆ど会う事が無かったです。日本語も全くといって良いほど聞かなかった。タイ料理と言ってもかなりアレンジしてあるらしく、他にはお客さんも欧米人しかいなかった。

11ギャラリー(Eleven Gallery)

トムヤムクンをお約束で注文しました。
色だけで判断すると、かなり辛そうにみえますが、ココナッツミルクがかなり効いていて、どちらかと言うと甘いという感想です。


11ギャラリー(Eleven Gallery)

ガイ・ホー・バイトーイ
鶏肉のバイトーイ包み揚げした料理。
名前忘れちゃったけど、これかなり美味しかったです。


11ギャラリー(Eleven Gallery)

お店のスタッフのおススメの魚料理。

11ギャラリー(Eleven Gallery)

左右で料理の仕方が違うので、2種類の味を楽しめます。


11ギャラリー(Eleven Gallery)

ビールは、タイのシンハービール(SINGHA)。ビール瓶に花が飾られて出されます。小さな気遣いが嬉しい。


11ギャラリー(Eleven Gallery)11ギャラリー(Eleven Gallery)


夜の雰囲気は、昼間と違ってまた格別でしたよ。


お店の雰囲気と、スタッフの笑顔は最高だったのですが注文した品が全て出てこなかった・・・請求シートとチェックしようにも書かれている注文したメニューのタイ語の文字が全くわからないので、なかなか往生してしていまった。

タイ料理のお店ですが、かなりアレンジされた料理なので本場のタイの味を食べたいとすると違うかもしれません。でも、お洒落な雰囲気を楽しみたいなら良いお店だと思います。

11ギャラリー(Eleven Gallery)
http://www.11-gallery.com/
場所はこのあたり


■近くのカフェ&レストラン情報(スクンビット、ソイ11)
ロット・サビアン(Rot Sabieng)
11ギャラリー(Eleven Gallery)
オールド・ジャーマン・ビアハウス(Old German Beer House)
カフェ11(Cafe 11)


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList