てぃーだブログ › AWAZON  › ビジネスねた › 富士市産業支援センター f-Biz

2008年12月28日

富士市産業支援センター f-Biz

富士市産業支援センター f-Biz

第1回ビジネスセミナーで基調講演をして頂いた、小出さんが運営している富士市産業支援センター「f-Biz」に行ってきた。

静岡県の東部地域に、「f-Biz」のような施設が出来た事はとても素晴らしい。

だって、パワー全開の小出さんがいるんですからね。


富士市産業支援センター「f-Biz」
〒417-0058 富士市永田北町3-3 富士市立中央図書館分館1階
tel : 0545-30-6363 fax : 0545-30-6364
http://www.f-biz.jp/
地図はこちら

富士市産業支援センター f-Biz

壁一面に貼られた、新聞や雑誌の記事。オープンして、まだ数ヶ月も経過していないのに、この話題の数々。

富士市の方々だけでは無く、静岡県全域から相談者が絶えない。f-Bizの場所は、新幹線のJR新富士駅からタクシーで15分くらいの場所ではあるが、浜松市や静岡市からも集まってくる。これって凄い。

場所や、設備・施設じゃないって事だ。

人。

1時間半近く、情報交換をさせて頂きましたが

そりゃー楽しい時間を過ごさせてもらいました。

発想が面白いし、前向きな話しかしていないから、こちらもテンション上がりまくる。

やっぱり、こういった方と常に接している事が重要ですよね。

最高の気分になって、f-Bizをあとにしました。


富士市産業支援センター f-Biz

これは、f-Bizから生まれた商品。流石、紙の町である。

富士市産業支援センター f-Biz

f-Bizは、富士市立中央図書館の1階にある。
この立地は、話を聞くと大正解のようだった。図書館には、多くの方が訪れるので、何だろ?と興味を持って立ち寄ってくれるかたもいるそうだ。

そして、なるほど!と思ったのが、相談の後に資料を調べたりするのに併設の図書館で直ぐに行動に起こす事ができるのである。


図書館に、産業支援センターを併設するのは、相乗効果が高いのかもしれない。

でも、そこにいる

人。それが最も重要なのは間違い無い。


富士市産業支援センター f-Biz

富士市と言えば、日本一の山「富士山」。

この日は、富士山がとても綺麗に観ることができた。


ここに来たら、何かがある。
ここに来たら、ワクワクさせてくれる。

そんな場所を、僕も早く沖縄につくりたい。

来年の目標でもある。


2009年1月12日(月)10:00~17:00
静岡県浜松市中区にある浜松市立城北図書館に、小出さんが来てくれる事になりました!

詳しくは、小出さんのブログで案内されますので、そちらをご覧下さい。


みんなのビジネスを応援する小出宗昭の日記
http://koide.hamazo.tv/


沖縄にも、来年早々に小出さんが来てくれますよーーー
詳細決まりました、てぃーだブログにて案内致しますので、ご期待下さい。


富士市産業支援センター f-Biz
http://www.f-biz.jp/
みんなのビジネスを応援する小出宗昭の日記|株式会社イドム
http://koide.hamazo.tv/

f-Biz と小出さん関連記事
富士市産業支援センター「f-Biz」 3周年記念セミナーに参加
小出さんが伝えるワークショップが開催された
はまぞう5周年 大忘年会開催
富士山は、元気をくれるぞ
大盛況!小出さんセミナー満員御礼
挑む!セミナー開催します
女性起業家セミナー大盛況
富士市産業支援センター f-Biz
第1回てぃーだブログ主催ビジネスセミナー
地域再生実践塾に参加
サッポロソウル


同じカテゴリー(ビジネスねた)の記事

この記事へのトラックバック
毎度沖縄でもセミナーやワークショップ開催で大変お世話になっている、富士市産業支援センター「f-Biz」の 3周年記念セミナーにパネリストとして参加させて頂いた。毎度お声がけ頂き、...
富士市産業支援センター「f-Biz」 3周年記念セミナーに参加【AWAZON】at2011年08月21日 00:10
この記事へのコメント
 中高時代、不二の山の裾野にあるボーディング・スクールにいて 週末だけ神奈川県にある自宅へ帰る生活をしていたので、この山をほぼ毎日眺めて育ちました。
富士 = 不二 。 その二つとない稀有な存在は、
今でも私の心にしっかりと刻み込まれていたりします。

 のののさんがつくりたいものもそういう ”unique” なものなんでしょうね ^^
Posted by yugafu at 2008年12月29日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList