てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › アジア › スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス

2014年05月02日

スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス

スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス

サワディカップ♪

気軽に食べられるフードコートでの食事が好きだ。最近日本でも増えている”おひとりさま”で食事をする事が非常に多いので、好きなモノを好きなだけ気取らずに食べられるフードコートは、”おひとりさま”におススメだよ。

今回は、タイ・バンコクのBTSアソーク駅直結のローカルなロビンソン・デパート(ROBINSON)の地下にある”トップス・スーパーマーケット(TOPS)”のフードコートを利用した。”BIG BIKE 2014”を開催している「ターミナル 21」がオープンするまでは、良く利用した便利でお手軽なスーパーマーケットでローカル・フードをお土産用に購入するのにも良いと思う。


スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス

トップスのフードコートには、タイ料理以外にも各国料理のお店が 20 店舗前後出店している。高級レストランでは実はなかなかメニューとして用意されていない、スープ・ヌードル系が充実しているのが嬉しい。街の屋台では、多くのタイ人がスープヌードルを美味しそうに食べているんだけど、レストランには少ないんだよね。


超高級デパートであるサイアム・パラゴンのフードコート情報
バンコクのフードコートで気軽に食べるタイのローカル麺料理が落ち着く
タイの高級デパートだけど、フードコートで気楽にタイ料理を食べよう

スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス

タイのフードコートの利用法は簡単で、フードコート内にあるチケット販売所で専用のチケットを購入する。余ったチケットは、食べ終わった後に、現金に戻してくれるので多めに交換するのが良い。

フードコートなので、100THB(300円くらい)も両替すれば、メイン料理食べてデザート食べてドリンクを飲んでも十分だよ。

スーパーマーケット・トップスのフードコードで、フライドチキンライス

スープヌードル系と迷った結果、海南チキンライスを出すお店を発見。でもなーチキンライスと言えば、シンガポールで美味しいの食べたいし、、、と思ってチキンはチキンでもフライドチキン・ライスを注文した。

お値段、格安の 45THB 也

お好みに合わせて、好きな調味料を使って自分好みの味付けにするのもタイ流だ。

周りはカリッと、中はジューシー、ご飯にもだし汁がかかっていて旨かった。


タイ・バンコク出張では、タイのスタッフが日本食を好むのでタイ料理って意外と食べる機会が減ってきているので、こうしてローカル食堂で食べる時間が、ホッとして幸せなのだった。

ご馳走さま

初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList