てぃーだブログ › AWAZON  › 雑記 › 甘~いアイスもチョコレートも毎日食べても虫歯にならないよーと、美味しい社食

2015年06月05日

甘~いアイスもチョコレートも毎日食べても虫歯にならないよーと、美味しい社食

甘~いアイスもチョコレートも毎日食べても虫歯にならないよーと、美味しい社食

6 月 4 日は、「虫歯予防デー」。有り難いことに僕は虫歯には全く無縁だ。最後に歯医者さんに行ったのは、小学校の 4 年生くらいの 10 歳の時だと思う。その時に、 4 本の乳歯を抜いてから既に 40 年以上が経過していますが、一度も歯医者さんに行った事が無い。勿論、歯磨きをしますが、虫歯予防というよりも、朝起きて口の中が気持ち悪いのでスッキリしたくて歯磨きをする。

大好きな、甘~いチョコレートを毎日食べる。

昨日、沖縄に到着して 24 時間開いてます♪のユニオン宇地泊店に立ち寄って、甘々のお徳用アイスを 2 パック購入して寝る前に食べるのが日課だ。

幸せだねー

恐らく、虫歯菌と言われるミュータンス菌が無いのだろう。

おまけに、生まれた 10 月 10 日は、「目の愛護デー」

沖縄の朝はグラノーラ三昧!で、期間限定マンゴー☆グラノーラと野菜たっぷりグラノーラを、教えてもらった新鮮な低温殺菌牛乳で食べてご機嫌だ。

夜は、ユニオン宇地泊店で買った、チキンカツ・メンチカツ・チーズとんかつをカレーと食べてお腹いっぱいポンポコリン♪

こんな食生活が出来るのも、

甘~いアイスもチョコレートも毎日食べても虫歯にならないよーと、美味しい社食

今年の 5 月で 3 年目に突入した、バケーションキッチンの知念さんの作ってくれる、野菜中心のヘルシーで美味しい社員食堂があるから安心なのだ。

今日の、社食も美味しかったーーー


先日、知念さんが新事業「幼児のためのフードエデュケーションクッキングサービス」を開始します!と宣言していた。


知念さん > 皆様への感謝を込めて☆これからバケーションキッチンについてのお知らせ


僕は、不言実行なんて信用しないので

やりたい事・やる事を、ハッキリと公言する事はとても大事な事だと思っています。

楽しみです。

応援していますよ☆


VACATION KITCHEN バケーション キッチン
http://vacationkitchen.ti-da.net/


てぃーだ社員食堂のブログ
http://shokudo.ti-da.net/


沖縄てぃーだスクエア社員食堂を始めた理由などなど
平日沖縄にいると野菜生活のお陰で更に身体が元気になる
社食がスタートして早 4 ヶ月。ヘルシー・地産地消生活が当たり前になっている
社員食堂を開始すると次々と良い事が自然発生して楽しい
社食のススメ。美味しい社食はみんなを笑顔にしてくれるよー
社食はじめます!僕が沖縄と浜松で社員食堂を始めるワケ
未来の会社、これからの働き方を、実践し提案し続けていく



あっ明日は、金曜日

って事は、、、さっきカレーを食べてしまったけど、てぃーだ社員食堂はカレーの日だった。

知念さんの手づくりカレーだから、圧倒的に明日のカレーの方が美味しいね。


同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted byのののat00:08 │Comments( 2 ) 雑記
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
ここまでこられたのも野澤社長のお力添えのおかげです。
ここから、また一歩!一歩!頑張ります。
今後ともご指導お願いします。
Posted by 知念 佳代子知念 佳代子 at 2015年06月05日 19:53
>知念 さん
いつも美味しい料理をありがとうございます。
知念さんの愛情たっぷり、の料理そして最高のホスピタリティサービス、僕達だけが頂くのは勿体無いです。

新事業、必ず広がっていきますので

いつもの笑顔で前に進んでいって下さいね。

笑顔の周りには常に人が、幸せが溢れます。

楽しみにしています。

何でも相談して下さいね。
Posted by のののののの at 2015年06月06日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList