てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › 我楽そば

2006年10月28日

我楽そば

我楽そば

くーすBarカラカラさんの昼間の時間にオープンした、我楽そばへ行ってきました。

てぃーだブログのゲストブロガーである仲村さんのお店ですよ。

仲村さんの記事
特報! 特報! 我楽そばオープン!!1
特報! これが我楽そば

もう見るからに美味そうじゃないですか!沖縄に来たら即行こうと決めていたので、宜野湾からバイクに乗ってやってきました。


我楽そば場所は、カラカラさんと同じです。

お店の前に「我楽そば」の看板が出ていますのでご安心を。



我楽そばお店に貼られている、チラシにも書いてありますが

・沖縄一の透明なダシ
・沖縄一のコシの強さ
・「アゴたえ」のある硬麺です




ほんと、その通りです。


出てきた我楽そばは、透き通るスープに見るからに硬そうな麺でした。
スープをゴクっと飲んでみると・・・美味い!
麺を食べる前に、全て飲み干してしまいそうでしたよーーーー

さて麺は、硬い。今まで食べた沖縄そばの中でダントツに硬いです。
でも、その歯ごたえ(アゴたえ 笑)が癖になる美味さです。ツルツル~っと喉越し良く入っていきますよ。


我楽そばこれ、大きくして見て下さいな。

ヨダレ出ますよ!




我楽そばお品書きです。

僕は、そば(中)550円を食べました。十分な量です。
じゅうしい200円は、注文しなかったのですが、お店にいたおばちゃん達は、我楽そばと一緒に皆さん注文していました。
今度は、じゅうしいも食べなくては。



我楽そばお会計の時に、嬉しい物を発見です。

毎日では無いそうですが、サータアンダギーが置いてありました。



今日は、残念ながら仲村さんいらっしゃいませんでした。


いやー美味かったです。ごちそうさまでした!

50ccのスクーターで、トコトコと行ったかいがありましたよ。

どうぞ皆さんも、沖縄一透明なダシを使った、「アゴたえ」のあるコシの強い麺を食べてみて下さい。


我楽そば
那覇市久茂地3-15-15やまこ第二ビル1F (※久茂地小学校裏)
http://garaku.ti-da.net/
tel:098-861-1194
営業時間:11:30~15:00(20~30食 麺が無くなり次第終了)
定休日:日曜日
地図はこちら


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

この記事へのコメント
わざわざ紹介していただいて、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで、うれしい限りです。

さて、あのじゅうしいも人気で、毎日ほぼ完売になります。
そうして・・・

奇しくもネットやその場で、あのじゅうしいをあの透明だしでつゆだくにした、「じゅうしいダシ茶漬け」を食べたいという声が何人も方から返ってきました。

奄美には鶏飯という鶏ガラスープでいただくお茶漬けがありますが、
沖縄の宮廷料理にも豚飯という同じようなだし茶漬けがあります。

じゅうしいには味が付いているので、ダシの濃度を変える必要はありますが、もしかして、工夫しだいでいけるかも。

目下、比嘉夫妻が研究中です。試食会にはぜひ、足を運んでくださいね。
Posted by 仲村清司 at 2006年10月29日 02:20
美味しそうですね。食い道楽には たまらない情報ですo(^-^)o早速行ってみます。
Posted by とかしき島日記 かな at 2006年10月29日 15:06
>仲村清司 さん
食べてきました!
ほんと美味しかったです

じゅうしいを食べなかった事、かなり後悔中です
「じゅうしいダシ茶漬け」う~ん誘われますね
またみんな誘って食べに行きます!


>とかしき島日記 かな さん
昨日は、ありがとうございました
我楽そば、是非食べて下さいね
かなりはまりますよ
Posted by ののの at 2006年10月29日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList