てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄を行く › THE REQUIOS〜月の船の物語〜

2007年09月24日

THE REQUIOS〜月の船の物語〜

舞台と地料理「ライラ」で、レキオスを観てきましたよー。

初めて「大航海レキオス」を観たのが、約2年前の2005年10月26日の那覇市民会館での公演だった。あの時の舞台の上ではとても大きく見える子供達の演舞にはまっている。それから、大琉球浪漫きむたかの阿麻和利と続いている。

今回の「ライラ」での舞台で、演じていた子供達、
わりと大きな子達だなと思っていたのだけれど、帰りに受付にいたスタッフの方に聞いてビックリ。
何と最初に那覇市民会館で観た子供達だったのだ。いやー大きくなったもんだ。2年の歳月は、予想を遥かに超える成長をみせてくれましたよ。



舞台自体は、今までとちょっと違ってかなり面白い(笑える)要素を含んでいた。宮古の言葉、面白いですねー

宮古では「しりとり」で負けが無いそうだ。確かに「ん」で始まる言葉があるもんな。

んみゃーち!


TAO Factory
http://www.tao-factory.com/
舞台と地料理ライラ
http://www.lyra21.com/




同じカテゴリー(沖縄を行く)の記事

この記事へのトラックバック
那覇市のメインストリート、国際通りに今年5月グランドオープンした『舞台と地料理 ライラ』。食事を楽しみながら沖縄の歌や踊り、芸能を気軽に鑑賞できる新しい観光スポットとして...
THE REQUIOS〜月の船の物語〜【ryuQ 特集ページ】at2007年09月24日 19:45
この記事へのコメント
ののの隊長>
TBありがとうございました。

子ども達の成長を2年間見続けて来られたのですね。

この舞台には、これまでの公演に出演してきたメンバーも含め、
さらにオーディションを突破してきたという選抜メンバーなのだそうで
少数精鋭で、コンパクトながらまったく物足りなさを感じさせない
充実した舞台でしたよね。

また、ryuQでご紹介させて頂く機会を作ってゆくことができたらと
思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by ryuQ編集室ryuQ編集室 at 2007年09月24日 19:50
>ryuQ編集室 さん
平田さんの舞台、観る度に
多くの方に観て頂きたい
そして多くの方に伝えたいと思います

また舞台だけでは無く、実際に地域の方々みんなでの応援・取り組みが素敵なんですよね
Posted by ののの at 2007年09月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList