てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 今年3回目の北京

2008年07月17日

今年3回目の北京

今年3回目の北京

今日の北京は、い~天気です。

青空が見え、遠くのビルを目で確認できます。

この凄さ、伝わりますかねー!?
北京って何度も来ていますが、直ぐ先のビルがいつも霞んでいるのです。

太陽が出ていても、青空を見るチャンスは非常に少なかったりする。

今日の写真は、一切修正無しでも良さそうです。

今年3回目の北京

天気良いよーと書きながら、いきなり空港内の写真です。
これは、北京首都国際空港の入国審査を通過した直後の風景。入国審査場のレーンにも、「アスリート」という特設のレーンがあったりして、おー北京オリンピック間近だ!と感じさせてくれました。

このズラ~っと並んでいるのは、パソコンです。これと同じ数が反対側にも設置されていました。何に使うのか分かりませんが、とにかくオリンピックの為の何かなんでしょうね。

今年3回目の北京

北京首都国際空港から車を走らせていると、以前もあったのですが走行レーンを区分けする道路標識に気付きます。この標識は、速度によってココを走りなさいという意味だと思うのですが、一番左端(北京は右側通行なので追越車線ですね)には、道路上にペイントで「オリンピック関係専用」と書かれていました。

今年3回目の北京

そしてこれが、北京オリンピックのメインスタジアムである通称「鳥の巣(Bird's Nest)」。
既に多くの人が、周辺に見物に来ていました。

この鳥の巣(北京国家体育場)も、前回通った時には霞んでいて綺麗に撮れなかったんですよ。

ホテルの部屋からも、遠くが観えるぜぃ!

いー気分の北京初日です。


でもね、キャリーバッグが、鍵潰されて開けられていたようなのです。

今年3回目の北京外付けの南京錠ごと無くなっていて、ジッパーの金具も破損そして、空港のターンテーブルで受け取った時にはジッパーも写真のように開いていたのだった。

げげげ!盗まれたかと思って中身を確認したのですが、準備万端な僕は当然貴重品を一切入れていなかったので何も盗まれていなかった。着替え盗んでも仕方が無いだろうしね。


帰国したらANAさんに電話しようと思う。

数年前に中国便では、うちのスタッフのバッグが行方不明になったし、初めての海外(NY)の時も友人のバッグが同じく、違う国に行っちゃった経験を持つので機内持ち込み以外は、一切信用しない僕であった。◎

タグ :中国北京

同じカテゴリー(北京・中国)の記事

この記事へのコメント
 あら、このバゲージ、大変なことになってしまったのですね。
修理代を負担してくれる場合もあるので、航空会社サイドには早めに知らせたほうが良い気がします。。。

 それにしても、いい青空ですね。
荷物の中身も無くなっていなくて、本当に良かった !
Posted by yugafu ( Felix )yugafu ( Felix ) at 2008年07月17日 17:04
>yugafu さん
日本に着いたら直ぐに連絡してみようと思っています
やられたーーーって感じです
Posted by のののののの at 2008年07月18日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList