てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

2009年02月03日

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

福岡出張~~!JR博多駅周辺のホテルでチェックアウト時間が12以降の良いホテル無いかなと探していたところ、かの有名なハイアット・リージェンシーグループのホテルがあった。普段なら高級過ぎて選択肢に入らないのだけれど、某ホテル予約サイトで割安な金額で提供されていたので宿泊してみました。くれぐれも、いつもこんな高級ホテルに宿泊しているわけでは無いですが、朝食付きで10,000円(税込み)で12時チェックアウトですから、設備・立地・サービスを考えると◎でした。JR博多駅からは徒歩数分でしょうか、ホテルの直ぐ横には、コンビニエンスストアもあるので便利ですよ。

ハイアット・リージェンシー・福岡
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
tel : 092-412-1234 fax : 092-414-2490
チェックイン:13:00 / チェックアウト:12:00
予約はこちら

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群


ハイアット・リージェンシー・福岡は、建物の造りからして大変お洒落でした。入り口を入ると、広い広いロビーがあります。そして流石高級ホテルですね、自動ドアですが人が近づくとホテルのスタッフが開けてくれます。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群


天井も高い高い。広いロビーの周りには、カフェやレストランがあります。写真右は、ベーカリーで焼きたてのパンを売っています。値段は手ごろですよ。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

チェックインすると、ホテルスタッフが荷物を持って部屋まで案内をしてくれます。部屋に荷物を運んでくれると部屋の設備の説明を丁寧にしてくれました。部屋は一番格安のプランだったのですが、ラッキーにもツインルームにアップグレイドしてくれました。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群


左側が、クローゼット
右側には、お茶・コーヒー・ウィスキーなどが置かれていた。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群冷蔵庫の中には飲み物が用意されていますが、もちろん有料ですよ。


ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

デスク周辺。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

TVは、大型液晶でVODに対応しています。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

デスク広いですね。インターネット接続の為のケーブルが、左奥に用意されているのでパソコンに接続するだけで利用する事ができます。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群ブロードバンド接続スピードは、9.28Mbps。なかなか高速だった。


ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

この椅子、とても座りやすかった。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

アップグレードされてツインルームだったのでフカフカのベッドが2つ。かなり寝心地は良かった。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群


バスルームも広いですね。アメニティも充実しています。
バブルバスも用意されていましたよ。

ハイアット・リージェンシー・福岡は、コストパフォーマンス抜群

バスタブは少し広いくらいだと思います。

普段利用しているビジネスホテルと比べると、若干高価ではありますがチェックイン・チェックアウトに余裕があるので嬉しいですね。当日は、スカイプを使用しての会議があったので今回はチェックアウトがユックリなこのホテルを選択したのでした。

朝、部屋にはローカルの西日本新聞が届けられていました。贅沢を言えば、ローカル新聞よりも日経新聞などの方が正直嬉しいです。

朝食はバイキングだったので、とても楽しみにしていたのですが残念ながら利用する事ができなかった。。。これが、心残りです。きっと、沢山種類があって美味しかったのだろうなーと思うと、次に福岡に行った時も是非とも利用したいと思っています。

ハイアット・リージェンシー・福岡
地図はこちら
予約はこちら


博多キャナルシティに併設するグランド・ハイアット・福岡に無料で宿泊してきたよ

【九州のビジネスホテルの口コミ情報】
【福岡】
ハイアット・リージェンシー・福岡(2009.02.03)
博多都ホテル(2008.09.23)
東京第一ホテル福岡(2006.12.18)
コンフォートホテル博多(2006.10.30)
博多グリーンホテル1号館(2006.07.13)
デュークスホテル中洲(2006.05.28)
【宮崎】
ホテルスカイタワー(2007.05.07)
【熊本】
ホテルビスタ熊本空港(2008.09.24)


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

この記事へのトラックバック
ハイアット・リージェンシー・福岡〒812-0013福岡市博多区博多駅東2-14-1
TEL092-412-1234FAX092-414-2490
ハイアット・リージェンシー・福岡
エグゼクティ...
ハイアット・リージェンシー・福岡の宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at2009年02月03日 13:10
この記事へのコメント
懐かしいぃー。

妹の旦那が以前こちらに勤めてましたー。
妹の旦那に頼んで安く泊まりたいなーと思っているうちに
あっという間に沖縄に戻ってきてしまって…(笑)

ここのパン屋さんかなり美味しいみたいですよ。
私はいつも買い忘れて食べれなかったのですが…。
Posted by なっちゃん。 at 2009年02月03日 14:40
>なっちゃん。 さん

| 妹の旦那が以前こちらに勤めてましたー。

そうなんですね
いーホテルですよね、いつもビジネスホテル!ってホテルに宿泊しているのでたまには、こういったゴージャスなホテルに泊まると幸せな気分になれます

あっパン2つ買いました
朝食食べそびれたので、買いにいったんですが
とても美味しかったですよ
Posted by のののののの at 2009年02月04日 00:32
スゴイ綺麗なところですよね。

大昔営業をしていた時出張で一度行った事がありましたが、宿泊は出来ませんでした。こんな綺麗なホテルだったんですねぇ。
Posted by しょ~ at 2009年02月05日 13:12
>しょ~ へ
こういったホテルも宿泊してみるといった経験は必要ですよね
値段もそれほど違うわけでは無いですからね
Posted by のののののの at 2009年02月05日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList