てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ロッカーCシートのカスタム状況

2009年05月18日

ロッカーCシートのカスタム状況

ロッカーCシートのカスタム状況

ロッカーC シートのカスタム準備から2ヶ月ほど経過した。

今の現状はという事で、カスタム沖縄さんへ行ってきた。

ロッカーCは、シートと周辺の金具類が全て取り外されて全体的にビニールでマスキングされていた。

シートの型取りも終わりカスタム沖縄さんおススメのスポンジが貼られていた。シートの形状に合わせてスポンジを加工していくのってかなり面倒なのだそうだ。

まだスポンジ剥き出し状態ですが、座り心地と足つき性はどうかなと実際に新しいシートの上に座ってみた。

ロッカーCシートのカスタム状況

今回の目的の1つである、足つき性の向上が見事に実現されている。

ギリギリまで車高は落としてあるものの、ロッカーC純正のシートは横に張り出して厚みがある事もあって僕の足は余裕をもって両足がベッタリと接地する事が難しかった。

それが新しいシートに座ると、膝の関節を少し曲げた感じでベタっと地面に足がつくのだ!

やったねー

ロッカーCシートのカスタム状況

お気に入りのタンクの曲線美と新しいカスタムシートのラインも、バッチリ融合しそうだ。

次は、革がシートに張られて更に美しくなるのを待つ事になる。


昨日・今日と沖縄本島はとっても良い天気だったので、58号線で沢山のハーレー軍団とすれ違った。あ~乗りたいなーって身体がうずくけど、ワンオフシートが完成するのを楽しみに待っていよう。

梅雨が明けたら、バンバン乗っちゃうよ~~~


------------------- 2009.08.24 追加 -------------------
ロッカーC、ワンオフシート完成♪


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

この記事へのコメント
こんばんは〜。
おお〜!ロッカーC、かなり進みましたね〜。
わくわくしてきたぞ〜。
革を張ったら、絶対カッコ良くなります!
カスタムシートは気分良く、
固めでクールな乗り心地がまた、いいのだ〜♪
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年05月18日 22:26
>タツ“Tatsu” さん
だんだん出来てきましたねー
ここに革が張られたら渋くなりそうで楽しみです
7月の梅雨明けが待ちどうしいですー
かっちょいいのお願いしますね
Posted by ののの at 2009年05月19日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList