てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › 沖縄の逸品 › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ロッカーC、ワンオフシート完成♪

2009年08月24日

ロッカーC、ワンオフシート完成♪

ロッカーC、ワンオフシート完成♪

感激の納車!

ついに、ロッカーCのカスタムシートとサドルバッグが出来上がってきた。

完璧という言葉があるけれど、それをはるかに超えて何と表現をしたら良いのか困ってしまうほどの仕事。

職人の技

いやいや、匠と匠の技のコラボで想像を絶するワンオフシートとワンオフサドルバッグが、愛車ロッカーCの一部となった。

本当は、沖縄の綺麗な海をバックに格好いい写真を撮りたかったけど、気持ちがはやって先ずは駐車場での写真で公開だ。

この最高のカスタムシートとサドルバッグをつくってくれたのは、名護のクルビンケリーのタツさんだ。

名護市の革!レザークラフト沖縄龍革屋日記
http://kurubinkelly.ti-da.net/

拘りという言葉は、タツさんの為にあるのだと思う。絶対に妥協しない職人のなかの職人。


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

この流れるようなライン。

編込みが、メチャメチャ綺麗で惚れこんでしまうよ。

場所によって、革の厚みをかえてくれてあるお陰でシートに座ると
まんま僕のお尻にフィットする。

足付き性は、格段に向上した。足の短い僕だって、ベタっと地面に両足がしっかりとらえてくれる。


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

上からみるとこんな感じ


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

ワイルド感もばっちり

昨日から、まだ数十キロしか走っていないけど
見た目は以前より少し硬い座り心地なのかな?と思ったけど、なんのなんの
純正のヘナヘナなシートよりもピタッとしていて全くお尻が痛くなる気配は無い。

これなら、一日数百キロ走っても大丈夫そうだよ


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

そしてサドルバッグがこれだ

みるからに沢山の物が入れられそうだね
シルバーのワンポイントが、かっちょいーーーー


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

車体にピッタリとくっついているので、走っていても当然ブレなど全く無い


この仕事をしてくれたのが、もう一人の匠だ。


中城のカスタム沖縄。

CHOPPERを愛している人々
http://chop123.ti-da.net/


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

これを見てほしい

サドルバッグの取り付けように、製作してくれたステー
純正品というか、元々ロッカーCに最初から備え付けられていたようだ


ロッカーC、ワンオフシート完成♪

本革のガッシリとしたサドルバッグは、このステーにしっかりと確実に固定されているのだ。


満足、満足、大満足!!!

ロッカーCの純正シートをカスタムシートに交換したい人は、日本中に山ほどいると思うけど

名護の匠と、中城の匠に頼むと良いよーーー

間違い無く想像しているものの、何倍もはるか上をいった逸品が出来上がるハズ


いやーーーーありがとうございました

これで、ロッカーCで走るのが益々楽しみになってきたよ

今度は、キャンプしながらツーリング行きましょうね~


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

この記事へのトラックバック
沖縄県には沢山の匠がいる。ここ最近頻繁にご紹介している、老舗デニムメーカー「ステュディオ・ダ・ルチザン(STUDIO DARTISAN)」とのコラボレーションで縫製を担当する Double Volante さん...
沖縄の革の匠が作った本革ベルトに大満足【AWAZON】at2012年07月09日 00:10
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ありがとうございます。

次回の目標はラン、そしてアウトドア〜、野営で語らい、
もちろん一部は飲む!ですね?!
となると
近日“ハーレーキャンプツーゆんたく・おとーりプロジェクト”始動!?
今、自然風で扇風機が回っているのですよ。
なのでビールが飲みた〜い。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年08月24日 00:49
アップ、待ってました♪

素敵です。さすが「カスタム」ですね。
世界にひとつのカスタムロッカーCですね。
これ何か、雑誌に写真出しましょう。記念になります。
これで会社に出社されるのを見たいです。是非..... ^-^;
今日、HD沖縄に入ったのですが、従業員のみなさんもご存知の方はとっても見たがってます。興味シンシン....って感じでした。

また、色々とツーリングご一緒させて頂きますです。
Posted by Izu at 2009年08月24日 01:13
>タツ“Tatsu” さん
今日も喜び勇んで会社まで乗って行きましたよー
メチャメチャ気に入っています
自分で運転していて悦に入っています 笑

ちょいとスコールに降られてシートもサドルバッグも濡れちゃいましたが、全く大丈夫そうですね

足付きが格段に良くなったので運転が楽チンです

ツーリング行きましょう!


>Izu へ
いーだろーーーーこれ
これぞ男のバイクのシートとバッグって感じで
乗りこなすのが一段と楽しみになったよ

Izuも、あらためてワンオフシート如何ですか?
乗り心地も最高だよ

皆で走りに行こう!
Posted by のののののの at 2009年08月24日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList