てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › Gold Fish ホーチミンシティ

2010年08月06日

Gold Fish ホーチミンシティ

Gold Fish ホーチミンシティ

このお店、とても有名なんだね。宿泊ホテルから程近い場所にある「Gold Fish Restaurant」というお店に行ってきた。外国のレストランは、お店の前にメニュー表を置いてお店に入る前に料理や価格を自分で確認できるのが一般的なのですが、ここのお店は店頭に日本語のメニューも置かれていた。これは、日本人客には嬉しい。不思議なもので、海外に行くとこんな小さなサービスが、背中を押してくれるものなのだよ。

英語なら少々分かるが、ベトナム料理のお店でベトナム語しか書かれていないレストランには流石に入る勇気は出ない。タイ語も同じだけどねー全く読めないし。

あとでHPを見てみたら、ベトナム語・英語・日本語のページがしっかりと用意されていた。お店の中で日本語は通じないけど、大したものだと思った。

日本のレストランやお店が、外国語のメニューを揃えておくって本当に少ないからね。見習うべし!観光立国日本。

Gold Fish Restaurant
73 Mac Thi Buoi, Dist.1, HCMC.
tel : +84-8-3822-5229
Email: goldfishrestaura@vnn.vn
Opening: 10AM - 10PM

日本語のメニューを置いているくらいだから、一見さんの観光客をターゲットにした高価であまり美味しくないお店だと勘違いしてはいけない。

こちらのお店、相当旨い。
価格も、観光客が多いドンコイ通り周辺のレストランや、日本の観光雑誌に載っているヘンチクリンなレストランとは違ってとても良心的である。

Gold Fish ホーチミンシティ

これは平麺の海鮮焼きそば。麺は、米麺でベトナム風。オイスターソースがいー味を出している。具が多すぎて、麺が全くみえないね。

Gold Fish ホーチミンシティ

こちらは、ご飯を暫く食べていなかったので、何とかチャーハンっぽいのを頼んでみた。錦糸卵まで細くないけど、薄い卵焼きが嬉しいねーベトナム米ってタイ米と世界一位・二位を常に争っているくらい輸出量が多いそうだ。(日曜日のコーヒーパーティーでベトナムの人達が言っていた)でも、日本にいるとタイ米はイメージするけどベトナム米って食べた記憶が無い。
タイ米よりも、細長くなかった。チャーハンは、いい具合にベトナム米がパラパラになっていて美味しかった。

Gold Fish ホーチミンシティ

お店の名前通りに、テーブルクロスやメニュー

そして壁などにも、「Gold Fish」が至る所に描かれていた。

Gold Fish ホーチミンシティ

お皿も可愛らしいね。

このお店は、多くの人数で行って沢山のメニューを注文して中華料理のように少しずつ食べてみたいものだ。

値段も味も、大満足のオススメレストランを体験した。

Gold Fish Restaurant
http://www.goldfish.vn/
地図はこちら


ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList