てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

2010年08月04日

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

「マジェスティックホテル サイゴン」の1階にあるレストラン「シクロ・カフェ」で、初ホーチミンの夕食を食べる事にした。「マジェスティックホテル サイゴン」は、5つ星ホテルと言う事でレストランでの食事も相当高価なのでは?と思い周辺のレストランを探しにブラブラと歩いてみたが、事前にメニューで確認した値段と比較しても「シクロ・カフェ」の方が意外と安いと言う事に気付き、初日と言う事もありホテル内で食事をする事にしたのだった。周辺の目立つレストランが、有名なドンコイ通りと言う事もあって高級レストランが多かったのもあるかもしれない。

メニューをみる限りだと、そりゃ高い料理もあるが数万ドン~10万数千ドンなので、日本円で100円~数百円が多かったのだ。

これって、かなり意外だよね。

CYCLO RESTAURANT(シクロ・レストラン)
Hotel Majestic
1 Dong Khoi Str., Dist. 1,Ho Chi Minh City, Vietnam
tel : +84-8-3829-5517 fax : +84-8-3829-5510

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

レストラン内は、2~3組しかお客さんがいなかったのでガラガラ状態だった。

が、時間でベトナムのショーが行われた。ちょっと可哀想な感じだったけど、こちらからするとお得だった。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

多分、ベトナムの伝統楽器だと思う。楽器の名前は不明・・・

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

演奏が終わると、女性がアオザイを着て踊ってくれた。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

これは海老のサラダ。
味付けはベトナムっぽい、って書いてもよく分からないかもしれませんが、っぽいのだ。

海老は柔らかくてプリプリ。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

お店のスタッフに聞くと、海老のサラダをこのお菓子のようなものに乗せて一緒に食べるとの事だった。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

スープ
何味だったか日が経ってしまったからこれも忘れてしまったよー
とろとろのスープで美味しかった事だけは記憶にあるのだが。。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

これは、鶏肉を焼いたもの
葉っぱのようなものは、ハーブみたいなもので最初は鶏肉と一緒に食べていたのですが、かなり癖があるので途中から鶏肉だけ食べた。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

定番の緑葉野菜の炒め物。
この辺りの味は、タイとか中国の空芯菜の炒め物ってとこかな。安心して食べられる味。

シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ

海鮮焼きそば。
これは殆ど癖が無いので、ペロリと美味しく頂いた。

ベトナムに滞在中に、メモっておけば良かったなー細かい味付けやメニューの名前を殆ど忘れてしまったから、どんな料理か写真からだけしか分からないね。

五つ星ホテルのレストランとしては、味はGOOD。値段は、かなりリーズナブルって事で、ベトナム・ホーチミンシティに到着した当日やスコールが激しい時などは利用しても良いかもしれない。

店員さんのサービスは、流石に五つ星ホテルってとこでしたよ。

CYCLO RESTAURANT(シクロ・レストラン)
http://www.majesticsaigon.com.vn/
地図はこちら



ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList