てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › ホーチミン市民劇場とか

2010年08月16日

ホーチミン市民劇場とか

ホーチミン市民劇場とか

ホーチミンシティは、昔のフランス統治時代のコロニアル調の建造物を沢山観ることが出来る。観光としてホーチミン市内を巡ることが殆どできなかったので、ほんの僅かではありますが移動中に撮った写真を載せたいと思う。

写真に写っている建物が、何なのか殆ど分からないのはご愛嬌と言う事でご勘弁を。

さて、ここはドンコイ通りを北方向に歩いて行くと少しひらけた場所に、ドーンと建っている「ホーチミンシティの市民劇場」。観光客でもチケットを手に入れれば利用する事ができるそうだ。

地図はこちら

ホーチミン市民劇場とか

近づいてアップで撮ってみた。

ホーチミン市民劇場とか

市民劇場の目の前には、ヨーロッパ系の高級ブランドショップが多数店を構えている。誰でも知っているだろうルイ・ヴィトンの巨大店舗。

ホーチミン市民劇場とか

タクシーで移動中なので名前は分からないが、渋い建物だったので急いで撮ってみた。

ホーチミン市民劇場とか

これは駅?
もう少し近づくと、目立つところに時計があったので、駅なのかなぁって思ったけど「中央郵便局」だそうだ。

名前が全然分からないので、次回機会があれば1日くらいは観光をしてみましょう。また行く理由が出来たかも。



ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList