てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › オートバイ › ヤマハ YA-1 赤とんぼ

2010年08月24日

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

「バイクのふるさと浜松2010」で、展示されていた渋いバイクを発見!

流石に僕の年代でもリアルタイムに走りまわっている「赤とんぼ」を観た人はいないだろう。しか~し、バイク好きなら絶対に知っているのが「YAMAHA YA-1」であり、愛称「赤とんぼ」だ。

バイクのふるさと浜松2010
http://www.bike-furusato.net/

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

完全レストアと言う事で、「赤とんぼ」たる由縁の真っ赤なボディでは無いが綺麗にフルレストアされていた。

「YA-1」開発ストーリー
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/history/motorcycle1950/ya-1/index.html

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

とにかく人が集まってくるので、なかなか「YA-1」だけを写真に撮ることが難しい・・・

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

う~ん、なんて渋いラインなんだ
昔の職人さんのセンスはほんと素晴らしい

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

タンクといい、エンジンといい

観ているだけで、落ち着く

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

ピッカピカ~

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

白のサドルシート
座り心地は二の次さ

ヤマハ YA-1 赤とんぼ

100km/hまで刻まれたスピードメーター

ベタベタ触りたいところだが、それはやっちゃいかんのだ

渋い、渋すぎ


バイクのふるさと浜松2010レポート
バイクのふるさと浜松2010
ヤマハ YA-1 赤とんぼ
近未来エコバイク
懐かしのトライアンフ
ハンドクラフトバイク

タグ :バイクYAMAHA

同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList