てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄浜松ハーレーツーリング › 大分県臼杵港フェリーターミナル

2011年05月16日

大分県臼杵港フェリーターミナル

大分県臼杵港フェリーターミナル

熊本県・阿蘇から、大分県・臼杵港までは約2時間ほどの道のりだった。とても走りやすい道が続いていたので、一度道の駅「あさじ」で休憩はしたが、あっという間に臼杵港に到着した。

その日は、GW中と言えども、5月2日(月)とカレンダー上では平日だったので臼杵港フェリーターミナルは予想よりも混んでいなかった。

宇和島運輸株式会社
臼杵港フェリーのりば

tel : 0972-63-5118

大分県臼杵港フェリーターミナル

臼杵港フェリー乗り場に到着の愛車ハーレーダビッドソンFXCWC

大分県臼杵港フェリーターミナル

出航予定の30分ほど前に、フェリーが入港してきた。

大分県臼杵港フェリーターミナル

フェリーターミナル内は、とても綺麗。
トイレに行ったら、大便所にはウォシュレット付きのトイレだった。

自動車は乗船の際に、車検証の提示が必要ですが、1,600ccのハーレーダビッドソンでも自動二輪車は車検証の提示はいらないので、乗船手続きは楽チンだ。

大分県臼杵港フェリーターミナル

お土産物屋さんには、愛媛県と繋ぐフェリー乗り場と言う事もあって、九州最後のお土産屋と書かれていた。確かにそうだね。

大分県臼杵港フェリーターミナル

スロットルマシーンのゲーム機があった。

大分県臼杵港フェリーターミナル

こちらは、同じ臼杵港を利用するオレンジフェリーのチケット売り場前にあった食べ物の看板。
焼肉船丼(味噌汁付き)で、600円
フェリーちゃんぽん600円

が美味そうだった。共に、フェリー内で食べられるそうだ。

大分県臼杵港フェリーターミナル

フェリーへの乗船を待っていると、赤のBMWのバイクがやってきた。赤と青の派手なカラーが、天気が良いから映える。

大分県臼杵港フェリーターミナル

この荷物満載のBMWは、女性ライダーだった。静岡ナンバーだったので少し話をしたら、田舎が九州にあるらしく、たまにバイクで往復するとの事だった。ガッツあるなーと思った。

ちなみに、iPhoneを取り付けてナビゲーションシステムとして利用していた。

さぁ九州とは僅か2日間でお別れで、フェリーに乗って四国に上陸だ。


宇和島運輸株式会社
http://www.uwajimaunyu.co.jp/

臼杵港フェリーのりば
http://www.uwajimaunyu.co.jp/access/mapusuki/
地図はこちら


沖縄から浜松までのハーレーダビッドソン・ロング・ソロ・ツーリング(2011年4月30日~5月5日)
ナビゲーションシステム付けて出発準備
この時間は、奄美大島と鹿児島の海上だな
鹿児島から熊本・阿蘇まで絶好調ハーレーツーリング
阿蘇からルート57を快走し、愛媛県今治へ
しまなみハイウェイを抜け、一気に兵庫県へ
西明石から大阪、奈良、三重の伊賀上野へ
沖縄から浜松まで、走行距離1,007kmで無事ゴール


同じカテゴリー(沖縄浜松ハーレーツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList