てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄を行く › 変化し続ける宜野湾コンベンションエリア

2011年10月16日

変化し続ける宜野湾コンベンションエリア

変化し続ける宜野湾コンベンションエリア

世界のウチナーンチュ大会が開催されている、宜野湾市にある沖縄コンベンションセンターの周辺はここ数年で激変している。マンションが次々と建設され、新しいリゾートホテルもオープンした。そして大好きな、24時間空いてます!のユニオンは生活していくにはとっても便利。周辺には飲食店も相当増えた。

宜野湾市の第一街区にサンエー進出(沖縄タイムス 2010.09.30)

ユニオン宇地泊店の真ん前だったので、このニュースには非常に驚いた。あれから、既に1年以上が経過しているんだなー

ここにきて本格的に工事が進んでいるようだ。


沖縄県宜野湾市コンベンションエリアの変貌
・2007年1月(宜野湾ベイサイド情報センターに空室
・2009年2月(変わりゆくコンベンションエリア

地図はこちら

変化し続ける宜野湾コンベンションエリア

生憎の雨の夕方なので、以前の太陽のもとの写真と単純比較は出来ませんが、変わっていくなー

変化し続ける宜野湾コンベンションエリア

ユニオン横のライオンズマンションから、海が観えなくなってしまうのかな。

それにしても、この辺りはスーパーが大乱立だ。

コンベンションエリア内に、サンエーさんもこれで2店舗だし、ユニオンさんも2店舗、かねひでさんが1店舗、ジャスコ系が1店舗・・・この狭いエリアにこれだけのスーパーマーケットがあってもやっていけるって沖縄県の消費力って凄いと思うな。

浜松市では、八百屋は勿論スーパーマーケットがどんどん潰れて買い物難民が毎年増え続けているというのに・・・

あっ58号線の大謝名交差点は、いったいいつになったら開通するのだろうか?


人の流れが益々変わりそうな予感。


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList