てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › CTEK バッテリーチャージャーでハーレーも安心のハズ

2012年01月05日

CTEK バッテリーチャージャーでハーレーも安心のハズ

CTEK バッテリーチャージャーでハーレーも安心のハズ

この 2 年間で、愛車ハーレーダビッドソンのバッテリーが駄目になって交換する事なんと 3 回。月に一度も乗れない事があるってのが、最大のバッテリーが駄目になる理由だろうなー多分。

FXCWC が、沖縄で 1 回、浜松で 1 回。XL1200C が、沖縄で 1 回。

バッテリーばっかり交換している鉄馬乗りです・・・

そんな生活からおさらばする為に、先日ナップス浜松店の激安バーゲンでついにバッテリーチャージャーを購入した。

購入したバッテリーチャージャーは、 CTEK (シーテック)バッテリーチャージャー & メンテナー 0.8A JS800 だ。

CTEK バッテリーチャージャーでハーレーも安心のハズ

オプティメート4(OptiMATE-4)とも迷ったのですが、この手の商品は実際に使ってみないと良く分からないので口コミなども参考にしながらも結局コンパクトで使いやすそうな CTEK JS800 にしたのでした。

どちらの機種も、サルフェーション溶解機能が付いていてメンテナンスフリーで 24 時間ずっと繋ぎっぱなしにしておいて OK との事でハーレーのある場所にいる事さえままならない僕にはピッタリだ。

そうそう、CTEK 社は Amazon の商品説明を読むとハーレーダビッドソンにも OEM 供給をしているって書かれていたのも決め手になった。

しかも完璧ガレージが無いので、全天候型で防摘・防塵ってのも嬉しいね。

CTEK バッテリーチャージャーでハーレーも安心のハズ

これで、さぁー乗るぞ-って思った時にバッテリーが上がってしまって、楽しい楽しいツーリング断念なんて事が無いハズよ。

昨日から、ロッカーC(FXCWC)のバッテリーに繋ぎっぱなしにしているので、何か変化があれば同じバッテリー上がりに頭を悩ませている方に向けて報告したいと思う。

沖縄に置いてある XL1200C は、マンションの 1 階の駐車場に電源が無いからなぁぁぁ部屋は 6 階だから延長ケーブルで引っ張るわけにもいかんし

やっぱり、専用ガレージが準備できる場所を探すっきゃないか。

愛車ハーレーダビッドソンのバッテリーとの戦いの日々
それでもハーレーダビッドソンは、最高なのです(2011.12.18 FXCWC 浜松)
いよいよ真剣にマイガレージを探さないといかん(2011.10.10 XL1200C 沖縄)
FXCWCで読谷のハズが(2010.12.20 FXCWC 沖縄)


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList