てぃーだブログ › AWAZON  › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

2012年12月03日

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

バラバラだった青い鉄馬ロッカーC(FXCWC)に、先日アメリカから到着したパフォーマンスマシーンの「GASSER」が装着された。そこへ従来の 240mm ワイドタイヤから更にワイド化をはかりメッツラー「METZELER ME 880 MARATHON」の 260/40 VR をはく事が出来た。

グリーンが調整中の為にマスキングをしているホイールで、イエローが同じくマスキングをしているベルトドライブ用のリア・スプロケットだ。

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

角度を変えて、かなり下からカメラを愛車FXCWCに向けてみた。

う~ん、良い感じ。自己満足爆裂中。

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

反対側からみると、まだエアクリーナーもマフラーも外された状態なのでシンプルだ。

タイヤのホイールが付いただけでも、かなり嬉しい。バイクらしくなってきた。

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

METZELER ME 880 MARATHON XXL 260/40 VR 18 M/C (84V) TL

METZELER JAPAN
http://www.metzelermoto.jp/

METZELER Facebook ページ
http://www.facebook.com/metzelermoto

タイヤにかなりボリューム感が出た。

グリップ良さそう。これなら雨の日でも大丈夫って感じ。

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

真後ろから

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

左が、純正の 240mm

右が、ワイド化した 260mm

この角度だとあんまり分からないけど、実際に比べるとかなり違う雰囲気になる。

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

フロントは、ワイド化じゃなくて
19インチを21インチへと、2インチ口径をアップ。23インチと迷った挙句に、21インチとした。

ロッカーCに、新しいワイドタイヤとホイールがやってきた

ワイドにしたわけじゃないけど、肉厚というか
フロント部分もしっかりとボリューム感が出てお気に入り。


ハンドルとフロントフォークは、一時的に他のをお借りして取り付けているだけなので、まだまだ全容はおあずけだよ。


4ヶ月以上も、青の鉄馬に乗っていないので、愛車に跨ってハーレーを起こしたら相当重いぞと感じた。

早く乗りたいけど、完成は恐らく来年かな~内地にまた運んでも寒くて乗れないだろうから、春までは青い鉄馬は沖縄の鉄馬とするつもりなので、沖縄のバイカーさん一緒にツーリング行きましょうね。



現在、中城のカスタムオキナワさんにてカスタム中。

↓ ↓ ↓

カスタムオキナワ
〒901-2401 沖縄県中頭郡中城村久場11-6 (中城モール前)
tel & fax : 098-895-1692
http://chop123.ti-da.net/


ソフテイル・ロッカーC(FXCWC)こんなカスタムやってます
ロッカーC(FXCWC)の足回りブレーキ大強化計画進行中
リア・フェンダーを外して出てきた 240mm ワイドタイヤの全貌
台風なのでハーレーダビッドソンのイメージカスタム
HEARTLAND USA でロッカーCのリアフェンダーカスタム
ローランド・サンズのエアクリーナーを再カスタム
パフォーマンスマシンでハンドコントロール周辺のカスタム


同じカテゴリー(ロッカーC(FXCWC)カスタム)の記事

この記事へのコメント
凄い! 緑のホイール 超斬新ヽ(*´∀`)ノ

街中を走ったら100人中90人は二度見するでしょう。

10人は、おばー ははは・・・

ワイドタイヤ・・・ビックリマンですよね\(◎o◎)/!

思わず、バギーか?ってつっこみたくなったことがありました。

スクエアに、DVD送っときますねo(^▽^)o

では失礼します。
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2012年12月03日 01:29
>ゴヤ市場のにぃにぃ さん
おばーに人気のカスタムマシーンです(笑
だんだんと出来上がってきたので、イメージが出来てきました。
お披露目も近い予定です。

DVD、いつも本当にありがとうございます。
楽しみにしています。
Posted by のののののの at 2012年12月03日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList